花束
リトルエデンの日々 - 無理の無い介護って?
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


無理の無い介護って? 

退院後のばば様、まずまずです。

日中は、あまり手をとられることも無く心配することもありません。

問題は夜!
ベッドで寝るのがイヤなのか「おやすみ。」を言ってから2時間ぐらいは、「あーだこーだ・・・」
でも、おやすみって言うのが7時ぐらいなので9時過ぎには就寝です。

金曜日に、デイサービスとショートステイの面接がありました。
ディサービスは週2回受け入れ可能♪
ショートステイもとりあえずお試し受け入れ可能♪

面接で何を勘違いしたのか、「わたしは水仕事はできますがバケツを持てません」って!(笑)

土曜日は、泉大津であるアジリティ見学。
カノンちゃんがアトラクション3席 1度JPクリーンラン 
さっちゃんのお姉ちゃんのゆとりちゃんは、1度AG3席で2度昇格♪
はるばる新潟から来た甲斐がありましたね。
どちらもお土産付きで良かった♪

110220a.jpg
カノンちゃんとTSUNAMIとさっちゃんとミラ。TSUNAMIのお手手でっか~い!(さっちゃんの5倍はあるぞ~)

110121d.jpg
カノンちゃん

110121e.jpg
さっちゃん

110121c.jpg
ちせぽん♪
パパさんがテレビCMに出てくる赤ちゃんよりもちせぽんの方が断然可愛いっていつも言ってます(笑)

応援の後は、一路鈴鹿へ。

目的地をナビ設定していたのに、何故かおかしい・・・
同じ名前が2ヶ所ありました。
ナビ設定していたのは、泉大津から近い方。
余裕の到着時間でしたが、結局待たせてしまい&場所がわからなくなってしまい、お迎えにきていただく羽目になりました(汗)
お楽しみを期待して大阪に戻ってきました。
あっ、この間、ばば様も同行です(笑)

日曜日はのんびりと・・・
ばば様をお風呂に入れてあげました。
オデブだったばば様、体重が45キロと小さくなってしまい、お風呂に入れるのもそれほど苦になりません。
父親は痩せて75キロだった~~~

昨夜もなかなか寝ません!
それでも11時頃には就寝。

朝は、お出かけするのでぐっすり寝ているばば様を起こしました。
しっかり朝御飯も食べて、いざ出発!
ばば様、「また、今日もお出かけなん?忙しいことや~」

入院中は何もすることの無かったばば様、毎日が新鮮なことでしょう(笑)

今日は四日市。
今度は迷いません!時間通り無事到着♪
途中、ばば様のトイレ休憩も。
車椅子を積んでると身障者のパーキングに止めることが出来るので良いですね。
あっ、でも土曜日は、いっぱいで止めることが出来なかった。
絶対、この車は身障者の乗ってる車じゃないと思う車の前に止めてばば様を車から降ろす・・・
ちょっと嫌味だったかしらね。

本日のランチ
110221a.gif
110221b.gif
110221c.gif
110221d.gif

ばば様は、車の中でお昼ご飯を・・・
用意していたご飯を食べずに、草もち5つ食べてはりました~(笑)



スポンサーサイト
コメント
ありがとうです。
お世話様でした(*^_^*)
生ちせぽん、愛想ヨシで可愛いかったぁ~♪

さっちゃんの『ヤル気』もお見せできてヨカッタです(≧ω≦)

緊張&バタバタで色々お礼も忘れ…Σ( ̄□ ̄;)
さっちゃんのお産婆さんのともさんにもお逢い出来たのにお礼を言えずΣ( ̄□ ̄;)
大変失礼しましたm(__)m

楽園の味第一弾は、軽~く焼いてみました! 
第二弾は、ぱぱさんお勧めでスープを楽しむ予定♪
ちせぽん
パパさん、お褒めいただきありがとう(´>∀<`)ゝ
検診や予防接種の時も他のママに時々「赤ちゃんモデルやったらええのに~」って言われるねん♪
しっかり真に受けて鼻高だ~かで、ピノキオになってます@親ばか

>E~ゆママさん
こちらこそ、折角お会いできたのにゆっくりできなくてごめんなさいね~。
泉大津は近所なので時々出没します(笑)今後ともどうぞヨロシク♪
>E~ゆママさん、ゆとりちゃんの2度昇格おめでとう♪
やる気満々なさっちゃん、デビューが楽しみです。
パパさんが、さっちゃんはまだ走らんのか?って聞いてましたよ(笑)
ともちゃんちのちせぽん可愛いよね~
パパさんのお気に入りです。
我が家は野菜炒めやスパゲッティ、ベーコンエッグにポトフと結構重宝してます。
ミルクさんはポトフで楽しんだようです。

>ともちゃん、鼻高々~♪
住宅のCMで出てくる赤ちゃん見てはちせぽんと変わったらええのに・・・ですってよ。
また、パパさんにチューさせてあげてね(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2241-57838c92
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
