花束
リトルエデンの日々 - 軌道に乗り始め・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


軌道に乗り始め・・・ 

火曜日と金曜日にデイサービスを利用することになったばば様です。
出かける際は手こずることしばしば!
前の晩にデイサービスの説明を何度も繰り返し、納得してくれたと思いきや
朝になると、忘れている・・・

でも、送迎車が来ると観念したかのように出かけてくれます。
そして、帰りはニコニコご機嫌さん♪
連絡帳にも、滞在の様子が書かれていて、結構楽しくやっているようです。
先週は金曜日から3泊4日でショートステイをお願いしていました。(予約は2ヶ月前なので)
予定していたことが、なくなったので2泊3日に変更。
ショートステイも無事クリアー♪
少しずつ、軌道に乗ることが出来そうです。

土曜、日曜で今シーズン最後のスモークサーモンをしました。
気温が高くなると出来なくなるスモークサーモン。
日中は気温が高くなるので昼間に塩出しして夜中に燻製。

日曜日は、楽園から1時間ほどのさるびの温泉でJCC三重展があります。

もちろん、出発は楽園。

サケに煙をを入れたところで、ショーの準備をしていて忘れ物に気がつきました。
なんと、トリミングのお道具!
これは、大変!
パパさんが大阪の家に取りに帰ってくれました。

夜中だと1時間ちょっとで大阪に着きます。
楽園を出発して1時間経つか経たないかでパパさんから電話がありました。
もう、着いたの?

いや、ちょっと今、事情徴収されてる・・・

道路の真ん中に、若い女性がうずくまっていて、見るとパジャマ姿で素足。
パパさんが第一発見者で警察に通報。
そのうち、女性は意識が無くなったようです。
第一発見者が犯人?(笑)
そんなこんなで、夜中、寒いのに、燻製の温度チェックはわたしのお仕事になってしまいました。
パパさんの帰って来たのは夜中の3時過ぎでした。
寝不足の二人。
スモーク終了のサケを冷蔵庫に入れ(本当は干す)
さるびのへGO!

着いたのも遅かったのでパドックもリンクから遠くに設置。

出陳はミラちゃんだけ。

そのミラちゃんは夜中に大量の下痢Pと大量にゲボッ!
食べ物見せても見向きもしない。
調子悪るそうです。
あららぁ~、こんな時にどうしちゃったんでしょう?
吐いた物を調べると、紙類がほとんどです。
そういえば、2階のトイレの予備に置いていたトイレットペーパーが何故かなくなっていた。
朝は、元気一杯楽園で走り回っていたのでひと安心♪

ミラちゃんのクラスは2枚のリボン。
朝、楽園でひとしきり走り回っていたのに、まだまだハイテンション!
パパさんのズボンにガウガウごっご。シッポもオッタッテ~ル(爆)
ステイしたときも、シッポは下がってるけどお尻の毛が爆発だ~!
審査員の先生にお尻の毛を直してもらっていました(笑)

110307h.jpg

最終ピックまで残されて落とされるのは非常に悔しい・・・
でも、仕方がないですね。気持ちを新たに次回頑張りましょう!
って、これからはわたしはばば様のお守りがあるので行けません。
パパさんも、気持ちの乗ったときしか行かないと思います。
Gチャンピオンはいつになることやら???


ヤマトも一緒に連れていたので、U様にリードを持ってもらって写真を撮ってみました。
すっぴんのヤマトですが・・・

110307f.jpg

110307g.jpg

楽園に戻って、スモークサーモンのパッキング。

110307j.jpg

のはずが、真空パックの機械が故障してパック出来ません!
そろそろ寿命?こき使いすぎたかなぁ・・・

なので、新しい真空パックの機械を購入しました。
壊れたのも修理に出しています。二つも要らんですよね~

110307i.jpg

スポンサーサイト
コメント
おばあ様、幼稚園の子みたいな感じですね。
お迎えバスが来るまでは行きたくない~とかって言っているけど
いざバスが来ると乗っていってご機嫌で帰宅。
おばあ様が楽しい時間が増えると良いですね。
パパ様、すごい事件?に遭遇されたんですね。
新聞やニュースでは時々耳にしますが。
第一発見者が犯人って~。
身内に裏切り者がっ(笑)。
結局事件性はなかったんですか?
その間、サケのスモーク作ってたハイシー様にも笑っちゃいましたけど。
ミラちゃん、きれい♪
ヤマト君もめっちゃかっこいいです!
最後のスモークサーモンにはうっとりです♪
おばあ様のお相手、色々大変なこともありますでしょうが
いつも明るいお話が多いのでほっとしています。
介護って大変なイメージがありますから。
無理だけはされませんように。
>アイラの姉さん、ほんと幼稚園児のようです。
連絡帳で、家庭と施設であったことを連絡するんですよ。
デイサービスから帰ってくると今日は何したの?って尋ねます。あっという間に忘れてしまってますけどね(笑)
パパさん、凄い事件に遭遇でしょ!
その後は連絡が無いので大丈夫だった見たい。
夜中の寒空での事情徴収でパパさんは風邪引きました。
わたしの温度管理で、今まで作ったスモークサーモンの中で一番のできばえよ~(笑)
ミラとヤマト。中身が凄い!(爆)
おばあ様も色々頑張られてるのですね!
しかし、夜中に凄い出来事に遭遇するもんですね・・・
そのうち、女性は意識が無くなったようですなんて、さらって書いてありますが、慌てられたでしょうね。私なら警察にとりあえず言い訳から入るでしょうね・・・・
牧羊犬が羊みたいに紙食べても消化出来ないんですね。ど素人の私には素晴らしいとしか思えない立派さなんですけどGCHって大変なのですね。ヤマト君は凄く優しい目ですが凄く力強いポーズですね。何と言っても凄い立派な足・・・うちの子でかいのに華奢な足ですから憧れます。うちの子まさに間抜けの小足ですからね。
>JINパパさん、ばば様は2泊3日でまたお花畑の住人になってしまっていました(汗)
我が家に戻ってきているのに家に帰らなあかん!って。理解させるまでに時間が掛りましたよ。
明日から、キャンセル待ちがあったので3泊4日でお願いしてるのですが大丈夫かしら?
物言わぬ女性・・・我が家のパパさん、きっと疑われたことでしょうね。
紙の消化は量にもよるんじゃないかしら?
トイレットペーパー芯ごと1つでした。
ヤマトは、バカの大足~~~














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2246-c556ee05
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
