花束
リトルエデンの日々 - 出来ること・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来ること・・・ 

このたびの震災で、被災された皆さまのことを思うと居たたまれない気持ちでいっぱいです。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
安否不明の方々が一刻も早く確認できることをお祈りいたします。
早い復興をと願いますが、まだまだ余震の続くさ中、原発の心配もある中被災地での皆さんのご苦労を思うと、とても辛く悲しいです。

何も出来ないわたしに出来ることは、義援金を送ることぐらいしかありません。
16日はパパさんのお給料日。ほんの少しだけ協力させていただきました。
余裕のある生活なら・・・
コリークラブでも義援金を募っているようなのでそちらも少しだけしようと思います。

昨日、買い物に行くと特売日でもないにも関わらず、スーパーの中が混雑しています。
わたしは、お寺さんの日だったので仏花を買いに来ただけでした。
みなさん、何を買っているの?とレジに並ぶ人のかごを見ると、レトルトの商品やカップ麺等。

あっ、被災地にご親戚があって送るために買っているのでしょうか?
でも、輸送は???
送ることが出来るのか尋ねてみたら、自宅用のお買い物でした。
ここらは、何も影響が無い地域だと思うのですが、人間の心理なのでしょうか?
オイルショックの時、トイレットペーパーと洗剤を買いに走っていた母のことを思い出しました。

そんなばば様、先日は、ショートステイで作った作品を喜んで持って帰ってきました。

110318a.jpg

わたしが作ったんやで~♪
まさか?

案の定、連絡帳にはノリをつけて貼ってくれました。と書いてありました(笑)

本日は、桜の花の切り絵をポケットに詰め込んで持って帰ってきました。
これは、お持ち帰りのものではないような気がします・・・(汗)


我が家にショートステイ中のヤマト。
色んなことをやってくれます。
風呂場からスポンジくわえて持ってきたり、あっ、これはさっちゃんもでした。
ハカイダーヤマト。
毎日、タオル1枚はダメになってしまいます。
あっ、これには共犯者ミラもいます。
大人しい時は何かやってる!
110318b.jpg

110318c.jpg
叱られたときは、マジ顔になるんですけどね。1分と持ちません!
ヤマトもお帰りの日が近づいてきました。
淋しくなりますねぇ・・・


トップページにも掲載していますが

茨城日立市内において

震災で迷ったと思われるシェルティが保護されています!


http://www12.ocn.ne.jp/~a-flower/newpage28.htm

ご協力をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2247-2d07dcef
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。