花束
リトルエデンの日々 - 生まれました♪
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


生まれました♪ 

110412c.jpgご協力、お願いします。

現在、オーナー様募集はございません。
出産報告は、随時アップしますのでしばらくお待ちください。





今度は本物!(笑)

昨日の夜、TSUNAMIが無事出産しました。

今回の妊娠はTSUNAMIにとって最後のお産です。
妊娠中、4週目あたりから急に食が細くなり、血の混ざったオリモノがあったりでたくさんの心配がありました。
そして、出産前日は未明から嘔吐。
嘔吐が続いて血の混ざった吐しゃ物が出てきて大慌て!
点滴と抗生剤の注射をしてもらいました。
体温も徐々に下がってきているので、そろそろ出産。
病院で、仔犬が弱っているようなら帝王切開も考えますがエコーで見た心臓は元気に動いているとのこと。
なにかあれば直ぐに病院へ来てくださいと言われドキドキ・・・
わたしの予想では土曜日の夜中のお産だと思っていました。
お産に備えて人間の食事の用意を金曜日のうちにしていたのですが、日曜日にはもう食べてしまっていました。

日曜日の午前中、何となくソワソワし出したTSUNAMI。
軽い陣痛が来てるような来てないような・・・
お産婆はっぴいさんに連絡しようか?
あっ、待て待て!前回はお産婆コールをするのが早すぎて長時間の待機をさせてしまったことを思い出す。
パパさんも家に居ることだし、強い陣痛が来てから呼ぼう。
そんなことを思っていたら、パパさんが、まだまだ生まれそうにないので楽園に用事があると出かけてしまった。
かなり不安な気持ちでTSUNAMIを見たら、ウ~ッ!って言い出した。
はっぴいお産婆さんを呼び、パパさんにもUターンして帰ってきてもらいました。
待機してるとなかなか生まれない。
長丁場になるかもしれないから夕飯を先に食べようと準備をしに台所へ。
カラ揚げを揚げ終わってお皿に盛り付けていたら、はっぴいさんの声。
あっ、破水!?
慌てて二階に上がっていったら、「生まれたよん♪」って(笑)
ヘソの緒の処理もすべて終了の綺麗に拭き拭きしてもらった仔犬♪


17時55分 女の子 170グラム
110425a.jpg

110425b.jpg



その後、直ぐにいきみ出して
18時10分 女の子 194グラム
110425c.jpg

110425d.jpg



次の陣痛まで仔犬を抱かせてあげました。

110425e.jpg

よく似た感じの長女と次女です。お手手が違うので区別が付きます。
110425f.jpg


その後、ばば様のお世話でした。

その時にまた生まれていました(笑)

18時55分 男の子 201グラム
110425g.jpg

110425h1.jpg


19時35分 男の子 209グラム
110425j.jpg

110425k.jpg


わたしまだまだ頑張るわ~ by.TSUNAMI
110425i.jpg


その後、逆子で時間がかかりましたが、はっぴいお産婆さんが引っ張り出してくれました。

20時15分 女の子 218グラム
110425l.jpg

110425m.jpg


110425n.jpg
これで、お終いかしらん? by.TSUNAMI


22時10分 女の子 176グラム
110425o.jpg

110425p.jpg


110425q.jpg
やっと終わったわ~ by.TSUNAMI


はっぴいさん、お疲れ様&ありがとうございました。


110425aa.jpg

まずまずの大きさでひと安心♪






スポンサーサイト
コメント
TSUNAMIちゃん、ご出産おめでとうございます!
ドキドキしながら読みました~
無事に出産を終えて良かったですね。
ハイシーさん、パパさん、はっぴいさん
お疲れ様でした。
来月、楽園で会えるかな?
行きたい気持ちが更に強くなってます(笑)
TSUNAMIちゃん、おめでとう~♪
そしてお疲れさま(*^^*)
ハイシーさん・パパさん、砂姐さんもお疲れさまでした。
みな無事に生まれて本当に良かったですね!
カノンの生まれた時の写真を思い出しました。
そして、なぜか溢れるヨダレを必死でこらえるσ(^_^)ワタシ(^^;;
6頭とも元気に健やかに大きくな~れ♪
祝☆出産
改めまして、おめでとうございます(*^_^*)
TSUNAMIママの幸せそうなお顔を見ていると、ワタシまで嬉しくなっちゃいます♪
幸せのお裾分けをありがとう\(^O^)/

賑やか~になりそうですね!
まあ…さっちゃんは1人でも賑やかですがΣ( ̄□ ̄;)

弟妹たち、元気に大きくなぁ~れ。
TSUNAMIちゃん、ハイシー様、おめでとうございます!!
TSUNAMIちゃん、とっても余裕の笑み&嬉しそう♪
結局7頭ではなく6頭だったんですね。
しかも男の子が少なめですね。
まだなんだか生々しい感じがf^_^; 。
お母さんも子供たちも元気で良かったです。
ハイシー様はこれからが大変なんでしょうね。
頑張ってくださいね。
ほんとにおめでとうございました~!!
おめでとう!♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ♪
「もう生まれたかな~?まだかな~?」と、
ずーっとブログチェックしてました(笑)
出勤して帰宅したら、アラ可愛い6つ子ちゃん!v-315
ツナミちゃんも元気そうで良かったです~v-411
またしばらく忙しくなりますネ!v-392
成長が楽しみ~v-354
読み逃げばかりでしたが・・・・。
TSUNAMIちゃん無事に元気な6頭 おめでとう!
3回目は6頭・・・・、でも皆無事に生まれてくれてよかったです。お疲れさまでした。
やはり哺乳が必要ですか?お母様の事もあるし、乳母さまも大変ですね。
おめでとうございます♪
無事のご出産、おめでとうございます!
いつもハイシーさん家の出産時期と私の出産時期は
重なるんですが、さすがに今回は私は空です。^_^;

日曜、たまたま楽園近くを相棒くんの運転で走っていて
「GWに子供達連れて行こうかなぁ?でも、TSUNAMIちゃん
出産でハイシーさんは楽園に来れずかも」って話してました☆
今年のGWは、乳母さまですね♪

ババさまに子犬達とお世話でいっぱいですが、
ハイシーさんのお体壊されませんように!(^・^)
>じゅんちゃん、TSUNAMIの体調が良くなかったので凄く不安でしたが、とっても安産だったように思います。
産後も食欲がなくって心配していましたが、色んなトッピングで1日4食!
来月の楽園、もちろんチビッコたちも連れて行くよ♪

>ミルクさん、長女の仮名はフランちゃん。
唐揚げ、揚げてる時に生まれたからフライドチキンから(笑)
あっ、フランって言うお菓子があったよね~♪

>E~ゆママ、ありがとう♪
はい、賑やかになりそうですね。
母性本能が出て、TSUNAMIが母の顔になりました。
でも、あっという間にいつものヤンチャリカに戻りそうな気がします。

>アイラの姉さん、はい残念ながらオマケちゃんは居ませんでしたね(笑)
今回は極小BABYが居なかったので、少し楽が出来そうです。
あっ、でも離乳食が始まったら大変だろうなぁ・・・

>こゆきさん、妊娠中はいろいろ心配しましたが元気に6頭生まれました♪
TSUNAMIは、産後食欲がなかなか出てこなかったんですが、モリモリ食べてくれるようになりました。
まだまだ、ナスビな感じ(笑)
早く表情が出てくると可愛くなるんだろうけどね。

>akiさん、読み逃げ大歓迎ですよ。
哺乳してますよ。
少しずつ大きくなってます♪
ばば様&仔犬のお世話・・・
痩せるかな?(笑)

>ポー姉さん、あらぁ~今回は一緒じゃなかったのね(笑)
久しぶりにお会いしたかったわ。
残念ながらGWはわたしはずっと家に居ます。
TSUNAMIちゃん、無事出産おめでとう~v-10
6頭大変ですが、乳母様も頑張ってくださいね~v-91
私も、仕事が忙しく、読み逃げしてるんでございます。
v-107
我が家のライラックも楽園にはなかなか辿り着く事ができず申し訳ないv-239今、8分咲きしております。又、時間がある時にコメさせてもらいます。
初めまして もうじき11歳になるメリーと暮らすmerrymamaと申します。
TSUNAMIちゃん 出産おめでとうございます。
にぎやかでお忙しくなりそうですね。
元気に成長が、楽しみですね。
>らいらっくさん、お久しぶりです。
レイラ様も無事ご懐妊♪おめでとうございます。
楽しみですね。
そうそう、ライラック!
植える場所は、ずっと確保して待っておりまする~(笑)

>merrymamaさん、始めまして♪
早速、ブログにお邪魔してきました。
お友達いっぱいでメリーちゃんもママさんたちもとっても楽しそうです♪
まだまだ生後5日目でおとなしいですがあっという間にちびっ子ギャングになってしまいそうです(笑)
拙いホームページですがこれからもよろしくお願いします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2259-0d5fc349
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
