花束
リトルエデンの日々 - 選択・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選択・・・ 

出産直後から気になっていたTSUNAMIのおっぱいのしこり。

出産2か月後にニードルバイオプシー。

経過観察で1か月。再度ニードルバイオプシー。

結果、乳腺腫瘍でした。

良性か悪性か?

2度のバイオプシーで引っかかってこないのたぶん悪いものではないと・・・

病院側は、摘出して検査しないと判断できないと言います。

経過観察を選びましたが、判断を誤っていないか心配。

転移などないか、半日入院で精密検査をしてもらいました。

幸い、異常はどこにも見られませんでした。

ホッとしたのもつかの間、血液検査で肝臓の数値がひっかかってます。お薬を頂いてきました。

2週間ほど前にも血液検査をしてその時は何ともなかったので一過性のものでありますように・・・

110731a.jpg
元気に子守りしています♪

110731d.jpg
魁くん、すくすく成長中!(汗)

キーウイもすくすく成長中!

110731b.jpg

110731c.jpg


もうひとつの選択・・・

ばば様のこと。
家で看るのはかなり大変です。
ケアマネさんもその様子に、施設に入所を勧めてくれました。

110731e.jpg
ほんの一瞬、可愛い時もあります。それゆえ、悩みますねぇ・・・

土日、ばば様も楽園で過ごしました。大阪の家のバリアフリーをありがたく思いました。
もう、大変!
移動はパパさんがおんぶです。
力が入りすぎたのか、腕に握った際に親指の跡がアザになって残りました。
これ、どうしたの?って尋ねたら、男の人にやられた~って!
ありゃりゃ、パパさん、かわいそ~(爆)

夜はロフトで三人で寝ました。
夜中、なにかに引きずられる恐い夢を見ました。
目が覚めたら、隣で寝ているばば様がわたしの足をしっかり握ってました・・・(爆)

110731g.jpg
草がボウボウ!
今年、3度目の草刈りをしました。
スポンサーサイト
コメント
thunamiちゃん
乳腺腫瘍・・ですか、いびつなしこりでなければ大丈夫かなと思いますが・・心配ですね。

肝臓・・も大変です。 しっかり治しておかないと・・
慢性になりますものね。

ばば様も大変ですね。可愛い人なのに・・
お世話する方は 体力・気力要ります。 
ハイシーさんも 腰・膝・・気をつけてくださいよ。
魁君、可愛い~♪
元気一杯ですね。
男の子らしいです。
TSUNAMIちゃん、心配です。
一時的なものなら良いんですが、ちゃんと検査してもらっておくと安心できますよね。
ただの出産・育児疲れだといいですよね。
おばあ様の事、悩まれますよね。
でもおばあ様の為にもご専門家にお任せした方がみんなにとってプラスになることもあるかもしれませんよね。
うちも遠くない将来の話しなので色々今から考えてしまいます。
ハイシー様が倒れちゃなんにもなりませんから、どうかご自分中心に考えて下さいね。
キーウイ、取りに行きたい~!!
TSUNAMIちゃん心配ですね。お薬が効いてくれると良いですね。

ばば様の事も心配ですね。介護ってホント大変ですよね。
私も体力的にも精神的にももう限界って思う時も多々ありますが母が私を頼りにしてるなぁと感じる時に頑張らねばと思うので、ハイシーさんの揺れる気持ちほんと良く分かります。とはいえハイシーさんが倒れると困ると思うのでくれぐれも無理なさらないように。


>koyomiさん、TSUNAMIは元気いっぱい♪
検査しなければ、きっと素通りしていたと思いますね。
これからも気を付けて健康管理していきます。
ばば様のお世話は自分一人なので、どんな決断も自分で下さないといけないのが辛いですね。
誰かと相談してって出来ないのが一人っ子の悩み・・・

>アイラの姉さん、カイくんはやんちゃ盛りの生後100日!
パワフル!疲れ知らず!!
目を離すと何かやってくれています。
靴が2足消滅? ウンウンが怖い・・・
TSUNAMIはこのまま経過観察になると思います。観察が日課ですね。
ばば様、月曜日から明日までショートステイでただ今解放されています。
でも、いっぱい用事がたまっていてバタバタ・・・
キーウイ、収穫時期がわからない!
まだまだ、固いよ~

>ぽんこちゃん、TSUNAMIはたぶん大丈夫!
病院側は今日手術をするつもりだったみたいだけど・・・
メスを入れる判断は勇気が要ります。
経過観察も選択肢に含まれ、それならってこれを選びました。
介護は大変です。
ぽんこちゃんも頑張ってね。
ストレスたまってきたら、いつでも電話してください。
愚痴りあいましょう!
う~ん
うっ心配は付きませんね
でもね 乳腺はリンパに近いから 穿刺針の検査だけより病理の細胞診を受けとく方が安心なんです。
でもそれするには組織がいるし切除になるし。 腫瘍マーカーの検査は血液でできるから外注で高いけれど安心は買えますで。
動物でどの位正確はよくわからないのですが。

ばば様も家族を思うと入所の空きがあるならば
ねっ でも特養じゃないでしょうし お金かかりますよね。
乳腺腫瘍
TSUNAMIちゃんは半日入院検査の結果乳腺腫瘍は経過を診る事にしたんですね。
実はチャッピーも2009年に2個が固いので診てもらいましたが、大きくなるかどうか経過観察してもいいでしょう・・・と言われていました。
でも最近ゴツゴツしたしこりが一つにあるのに気付き、診てもらったら乳腺腫瘍で、切ってみないと良性か悪性かはわからないと言われました。(ニードルバイオピシーというのはしていません)
今まで決断できなかった避妊手術と一緒に思い切って手術してもらう事にしました。
ハイシーさんは経過観察を選択されたのに・・・・、決断を急ぎ過たかなあ・・・・。

お母さま介護認定が5から3になったとのことでしたが、それでもなかなか大変なんですね。
母は介護Ⅰですが、最近はショートステイなど助けてもらえる所や制度は利用していこうとしています。
ハイシーさんも無理をしないでワンちゃん達とも楽しんでストレス解消も考えてくださいね。
>まこままさん、そうね、心配はつきませんがメス入れる決断もつきません。
でもね、その後も少しずつ小さくなってきているの。
やっぱり経過観察しておきます。
新しく出来た特養があって入所者を募集しているところがあるらしいの。
ばば様の年金の範囲内で済みそうですよ。

>akiさん、チャッピーちゃんも乳腺腫瘍だったんですね。切除すれば、不安は取り除け安心です。
認定は介護度3ですが、5の時よりも大変!
在宅サービスの利用だけでは追いつけなくなってきました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2318-8eba5723
50代、60代の合格者続出!!
仕事、家事、親の看病で勉強するヒマもなかった主婦でもたった2週間でケアマネ試験にラクラク一発合格した勉強法をお教えします。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。