花束
リトルエデンの日々 - エヴァと命名?
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


エヴァと命名? 

110803a.jpg

この葉っぱ、エヴァのお供えにいただいたお花の中にありました。
枯れることなく(オアシスには水をあげていました)、なんと、根っこが生えて大きくなってきていました。
エヴァの分身みたいな気がして・・・(笑)

大切に育てたいと思います。
この葉っぱ、呼び名は『エヴァ』
枯らさないように・・・枯れませんように・・・(枯れたらどうしよう?)




我が家のインターネット回線がCM茶ばしら3本の光ネクストになりました。

午前中に工事が終わり、パソコンの初期設定。
以前のパソコンが壊れてその後新しいパソコンを購入したもののバタバタしていて色んなソフトのインストールも
出来ていなかったので、それもインストール完了。

ばば様は月曜日から明日までショートステイなので気分は楽チン♪で、色んなことが出来ました。

光ネクストにしたので、電話も光電話にしました。
そこで、今の電話機の親機が故障していたので新し電話機を購入しました。

パパさんと二人で一昨日の夜、電機やさんに行って電話機を物色。
気に入ったのは、子機1台だったので、店員さんに子機増設はできないか?と尋ねたら無理ですって言われました。
古い電話機も子機増設したことがあるし、同じメーカーなので出来るはずです。???
店員さんにいろいろ尋ねたけど、しっかりとした回答なし。
「在庫、見てきますね~」って行っちゃった。
これを買うとも言ってないのに・・・
変な店員さんやね~ってパパさんを見たらひたすらその機種の仕様説明書を読んでいる。
パパさんは、初めからこの店員さんでは無理って察していたようです。
増設、出来るよ。ってパパさん。
ほらねっ、素人のパパさんの方が詳しいわ♪
使用説明書を閉じて表紙を見ると・・・
子機1台と子機2台の写真付き型番。な~んだ!
子機2台の商品があるんじゃないですか!プンプン!!
その後、その店員さんは、私たちの前に姿を現しませんでした・・・(文句言ってやりたかった~)

ばば様、明日ショートステイから帰ってきます。
金曜日から、ばば様を連れて高知へ行ってきます。
お盆の法要。ばば様が高知へ帰れるのもこれが最後になるかも知れませんね・・・
ちょっと、いえ、かなり大変だけど頑張って行ってきま~す。


オマケはお気楽トンボな魁くん@スクスク成長中!(ネックは長いと・・・)
110802a.jpg


スポンサーサイト
コメント
エヴァさん
わぁおホントだ!こんなに大きくなってたんですね~ビックリ!v-8
それにしても さすがハイシーさん、育て上手!成長が楽しみですね!v-411

カイくん可愛いv-344本当にツナミちゃんソックリですね~v-286
ネックもシッポも長くて、こちらも成長が楽しみ!v-392

ばば様のことは「明日は我が身」…私も一人っ子なのでv-356
ハイシーさんみたいに、ちゃんと出来るかなぁ?v-404
倒れないように気をつけて、また色々教えて下さいね!m(_ _)m
エヴァさん、さすが逞しい(笑)!
きっとすくすく育ちますね。
植物のエヴァさんも一杯栄養分いるかも(笑)。
電話もパソコンも使いやすくなられましたか?
電気屋さんの店員さんってみんな製品知識は豊富なイメージがあるんですが中にはそんな頼りない人もいるんですね(^^ゞ。
パパ様の方がお詳しいって。
魁君、男らしい立ち姿ですね♪
首長くて羨ましいです。
私、短くて(^_^;)。
おばあ様もショートステイを楽しんで下さっていれば良いですね。
高知までの旅、お気をつけて!
>こゆきさん、この葉っぱの生命力、すごいでしょ!
ハイドロカルチャーのカップに入れているのでお世話は楽だと思います。
カイくん、TSUNAMIによく似てるでしょ!
ネック、しっぽ、足も!胴も!顔も!!
止まるかなぁ~(汗)
こゆきさんのお母様は、趣味もあるし行動力もあるから多分大丈夫だと思うよ。
でも、高齢になってきているので健康面では、心配ですよね。気を付けてあげてくださいね。

>アイラの姉さん、この葉っぱのエヴァさんも食いしん坊さん?そういえば、お水がすぐに減ってしまいます(笑)
パパさんの第二の人生は電気屋さんの店員?
就職先決定~!
魁くん、男らしいというよりも偉そう!
一番、下っ端とは思えないです。
高知は、楽しかったですよ♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2319-396411e6
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
