花束
リトルエデンの日々 - 高知へ・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


高知へ・・・ 

金曜日の夜、出発予定。
パパさんは12時に起きるからって仮眠をしました。
12時に起こすものの「あと1時間!」
急ぐ旅でもないので、起きるまで待っていようと録画していた番組を観ることにしました。
3本、観終えてもパパさんが起きてきません。
結局、土曜日の未明4時過ぎに出発することになりました。

まずはお墓参り。
あっ、でもお盆はみんなお家に帰って来ているので、お墓におじいちゃんはいないんですよね。
まっ、いいか~!

110806a.jpg
今回は、TSUNAファミリーを連れて行きました。
ビビッちゃんとしし&スーくんはお利口さんなので息子に任せてお留守番。

110806b.jpg
高知の父は二回目のお盆です。(2年目までこのような飾りをするそうです)

ばば様、久しぶりの高知の親戚と会えて・・・わかったかなぁ?楽しかったかなぁ?

その日のうちにトンボ帰りです。

帰り道々、あちらこちら。
いつもの、無計画な旅です。
本当は『よさこい祭り』が見たかったんですが、開催日は9日からで残念!

台風の影響で波が荒かった。

110806f.jpg
ここは、ばば様のお里から近くの浜。

image11.jpg

110806c.jpg

110806d.jpg

眺望の良い喫茶店から見た風景。
110806g.jpg

この喫茶店はこんなところにあります。
110806h.jpg

110806i.jpg

お店の名前は『岩屋』
このお店の上は国道が走っています。
ちょっと、危険そうな場所にありますが、お店を始めて30年だそうです。

帰り道、賑やかなところがありました。
車を止めて覗いてみると、よさこい祭り?

安芸市内でもやっていました♪
残り5組ぐらいの踊りでしたが観覧してきました。
とても楽しかったです。
十分満足♪

110806j.jpg

110806k.jpg

110806l.jpg
110806r.jpg
阿南市から、阿波踊り連も参加していました。

110806q.jpg
阿南市市長さんも踊っていました。

110806o.jpg

110806n.jpg

110806z.jpg

タイガース鳴子。さすが!

110806aa.jpg

110806ab.jpg

帰りの徳島道はトラック炎上で火災による通行止め。
高松道に迂回。遠くで花火が上がっているのが見えて、その花火を近くで見るために瀬戸大橋を渡る。
かなり遠回りでしたが、盛り沢山な(欲張り)日帰り旅行でした。

ばば様は、帰宅後も疲れを見せずいつものばば様です(笑?)


スポンサーサイト
コメント
海辺で遊んでる親子の姿、良いですね~♪
後ろの波が凄すぎてさらわれそうです(笑)。
岩屋、趣きありますねー。
中は普通の喫茶店なんでしょうか??
お祭りも花火も見れて盛り沢山な帰省になったんですね。
おばあ様、故郷を楽しまれていたら良いですね。
欲張り旅行??
ハイシーさん
強行軍の日帰り帰省・・・お疲れ様でした。
ババ様にとっても良かったことでしょう。ご親戚とも会えて 充分お話できたかしら・・・(^^♪

あちこちの寄り道旅行楽しいでしょうね。
よさこい・・懐かしいわ・・もう3年になるのかな~~
四電バサラ・・・すごく印象に残っています。

海辺での親子水入らずで走り回り・・thunamiちゃん一家も楽しかったことでしょう。
いつも、遅レスですみません。
>アイラの姉さん、この三方はいつでもどこでもこんな感じ!
背景が綺麗と素敵に見えますね♪
波際からはかなり離れてるんですよ。
それでもドキドキですね。
この喫茶店、お店の中は土足厳禁!
靴を入り口で脱いで上がりました。
コーヒーの後は日本茶が出てくるんですよ。
急いでいたのでお茶は頂きませんでしたが・・・
裏の崖下には祠があるんです。
ちょっと怖い~
強行軍でしたが、わたしとパパさんはとっても楽しかったですよ。
ばば様は・・・どうかな???

>koyomiさん、高知は泊まろうかと思ったのですが田舎の家、不便です。
駐車場から玄関までもかなりの距離。
家の中にトイレがない、風呂がない!別棟にあります。
ちょっとばば様には無理でしたね。
koyomiさんも高知に行かれてましたね。
よさこいを見られたんですね。
わたしも今度は本場のよさこいが見たいと思いました。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2320-c4e54fcb
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
