花束
リトルエデンの日々 - フットワークは軽いけど・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


フットワークは軽いけど・・・ 

火曜日からショートステイだったばば様。
先ほど、帰ってきました。

先週末から、尿検査のために採尿をしなければいけないのになかなか採れないでいました。
土曜日は、午後診がないためにタイムリミットは11時半。
残念ながらタイムオーバー!
お昼から舞洲に仔犬たちを連れて行き、戻ってきたら自分で採尿が出来ていました。
紙コップが洗面所に置いてありました。
でも、これは不要です。
ちょっとしつこく言い過ぎたのか、翌日の日曜日も「Kちゃん、おしっこ採って~」って10分おきです。
わたしには、甘えますが他の家族には遠慮するばば様。
息子にちょっと出かけて来るねって、舞洲にお出かけ(笑)
出かけている間、ばば様はお昼寝をしていたようです。
帰ってきたわたしに気が付いて、また「Kちゃん、おしっこ採って~」って始まりました。
しっかり、覚えています。
でもね、日曜日は病院は無いんよ~
翌、月曜日。
今日こそは採尿!
しかし、ばば様、すっかり忘れています。
夕べ、もっとしつこく言っておけば良かった。
何回も促しましたが、だめ~
午前診もタイムオーバー。
午後診もタイムオーバー。
翌日からはショートステイなのでまたまた、遅延してしまいます。
夜中も何回も促してやっと夜中の3時半、無事採尿出来ました♪
夜中の3時半は朝一???まぁ、いっか~

火曜日、ショートステイの迎車を見送ってほっ♪
4日間のお休みです。

朝のうちに買い物を済ませ、お昼寝♪
久しぶりにお昼寝をしました。
ついこの間までは、毎日のようにお昼寝していたのになぁ・・・

水曜日は、フランちゃんのお帰りの日。
楽園でみんなで遊びました。
2011-09-14_1439441.jpg

2011-09-14_143944(4)1.jpg

また、まつしん旅館は賑やかになることでしょう(笑)

木曜日は、ママ友の七回忌でお墓参りに岡山に行ってきました。
運転できるのはわたしだけ。
車の中は、久しぶりのママ友たちの会話で賑やか賑やか!
おかげで、眠くなることもなくて良かったかも~
わたしの運転で、おしゃべり三昧できるっていうのは、みんな車の運転ができないからねっ(爆)
昨年はお墓参りの後、備前に行きました。

今年は、どこか美味しいものを食べに行きたいねって。
行き当たりばったりどこへ行くん?
ナビで調べたら、近くにワイナリーがありました。
おしゃれなレストランがあるかもねって行ったのですが・・・

110916b.jpg

110916d.jpg

誰も居なくて貸切状態。
レストランは、昨年11月に閉店~~~ガクッ!

地理に疎いわたしたち。
ここはどこ?
岡山といえば観光地は倉敷。って全員一致!
じゃぁ、倉敷に行こうか~
あはは、類を持って集まるってこういうことね。
計画性のないおばちゃんたちです。

倉敷は、ここから大阪より?広島より?
そんなん、わからんわ~

まぁ、ナビ様が案内してくれるわ~そこで美味しいもん食べよ~

110916f.jpg

倉敷美観地区に到着。

110916g.jpg
あちらこちら食事処を探しましたが、この時刻。

食事のできるところは全くありません。

とにかくおなかが空きました。

もう、なんでもええから食べよ~って喫茶店。
マスターに、なんか、食べるもん頂戴!って関西のおばちゃんたち(笑)

で、作ってもらったステーキ丼♪

110916i.jpg

食事が終わって16時。
お土産買って、帰路につきました。
途中、サービスエリアにより小腹を満たしたのは言うまでもありませんね。

スポンサーサイト
コメント
ハイシー様、めっちゃタフ!!
おばあ様の介護なさって楽園行かれて岡山!?
しかもお一人運転って・・・すごっ。
その体力と気力、分けて下さいっ!
>アイラの姉さん、おばちゃんはパワーがあるんですよ(笑)パワーがあっても中身はガタガタ!
ナビ様があればどこへでも行けますね。
良い季節になってきたからあちらこちらに行けそうです♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2333-39d2fc92
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
