花束
リトルエデンの日々 - 三連休
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


三連休 

三連休初日は、当初予定の洗濯機の修理。

修理する前に、洗濯全部しておきましょう!

洗濯機がウンウンガーガー言ってる。

いつもよりももっと変!

見れば水がいっぱいで洗濯漕も回ってない。
全自動って不便ですね。
排水が出来ないんです。
風呂桶でお水を汲みとって濡れた洗濯ものを取り出していろいろ試してみたけどビクともしません。
水は出るんです。水は・・・
また、洗濯漕いっぱい水がたまって風呂桶で汲みとる。
いろいろ試して次は大丈夫かな?
って、またお水いっぱいで汲みとる。
これは、無理~修理不能!
電気屋さんへGO!
新しい洗濯機、即日配達は無理でした。

楽園に行く予定になっていたので洗濯物も持って行くことにしました。あっ、ばば様もね(笑)

出鼻くじかれて意気消沈でしたが、良いことも・・・


110925a.jpg
岩船寺 三重の塔(重要文化財)

110925b.jpg
浄瑠璃寺 三重の塔(国宝)

パパさんが連れて行ってくれました。

楽園からそれほど遠くないところにこんなお寺があるのですね。

ちょっと観光した気分です。

110925c.jpg

110925d.jpg
紅葉の頃にもう一度行きたいなぁ・・・

そして、楽園はすっかり秋

天高くってこんなことなんですね。
110925e.jpg

洗濯しながらお仕事お仕事。
本日のわたしの仕事はペンキ塗り(笑)
110925f.jpg
この連休で柵が付く予定♪

110925h.jpg
夕飯はすき焼き。

ばば様、落ち着いていたのでレイトショーに行きました。
今回は『アンフェア』

軍団女の子組はただ今ヒートラッシュ!
目が離せません。

110925j.jpg

110925k.jpg
ミラちゃん、おねいちゃんらしい?

110925l.jpg
くっきりアイライン♪ 

110925p.jpg
ばば様も元気です♪

ペンキも塗り終えて柵を取り付ける作業をする前に、軍団の走る姿を撮影するためにロフトのベランダに出たところ、どこからかブゥ~ンブゥ~ンって音が聞こえてきます。
何かな?って音のする方に目をやると・・・

どっひゃぁ~~~!!

110925i.jpg

直径40センチはあるハチの巣。
柵を付ける作業は中止です。

わたしが殺虫剤を買いに行っている間にパパさんはお片付け。
軍団とばば様を避難させてハチの巣を撤去作業です。

パパさん、万全?

110925m.jpg

素人がするものではないです。

でもパパさんなら出来る?

110925o.jpg
ほ~ら、出来ました♪

凄いでしょ~

スポンサーサイト
コメント
スズメバチー
ひゃーーーーー!でっかい巣ーーー
パパさん無事で良かった(^o^;)
蜂用にバズーカーみたいな殺虫剤売ってるよ(・・;)
遠くから噴射できるみたい!
パパさん、無理し過ぎないでねー(^o^;)
楽園のそばにこんなきれいなお寺があるんですね。
すごい山道しか頭に残ってないです(^_^;)。
ハチの巣すごいっ。
それを取ったパパ様もすごいです。
修理からハチの巣取りまでオールラウンダーですね!
そしてなによりすき焼きにうっとりです♪
うっわー(>_<)
標本にしたいような蜂の巣ですねー!v-405
さすがに この辺では見たことありませんv-405
…って、ハイシーさん本宅付近でも無いですよねー?v-356

それを取っちゃうパパさんって何者???v-315
やっぱり土日は有料レンタルで副業どう?v-411

ババさまもお元気そうで安心しましたv-410
ハイシーさんのお世話が上手だからですよv-424

カイくんも お利口そうv-344
ラクちゃんと遊んで~~~v-354

アンフェア、母が見たがってるんだけど面白かった?v-433
思わず・・・
v-410ハイシーさん
画像繰って行って・・パパさん画像に噴出しました。
でもパパさんすごいよね。あんなに大きなスズメバチの巣・・v-12
皆さん無事でよかったわ。v-10

すき焼きの季節ですね。 「すき焼きのたれ」後に写っていて 安心しました。【だって我が家も同じだから】

ばば様かわいらしい・・・ 
カイ君いいお顔してますね。
>はっぴいさん、これはキイロスズメバチだそうです。
前にも楽園ハウスの軒下に巣がありました。
その時は、楽園ご近所さんに駆除してもらったんだけど今は稲刈りできっと忙しいと思ってパパさんが頑張りました。
業者に頼む事を思ったら費用は10分の1ですね。
完全装備!
でも助手のわたしは装備なしだったの~

>アイラの姉さん、加茂駅からのハイキングコースで知られているようですよ。
今度、パパさんの職場でリクレーションがあってそれの下見でした。
定年後は、こんなことで生計を立てようかしらね~(笑)

>こゆきさん、凄いでしょ!
巣の中はもっとすごかった!
東京までは出張旅費が高くつきそうねぇ・・・(笑)
ばば様、元気ですよ♪
でも、ずいぶん痩せました。シワシワです。
魁くん、おバカです。おバカがうつるかも知れないよ。それでも良いなら遊ぼうね。
アンフェア、すっごく良かったよ。ちょっと怖かったけど・・・

>koyomiさん、そちらはハチの巣できないですか?
もしもの時は・・・(笑)
パパさんの重装備は、いちごの鳥よけに覆っていた布なんです。
グッドアイデアでしょ(爆)
鍋の季節になりましたね。
夕べは豚しゃぶでした♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2335-3602ec9f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
