花束
リトルエデンの日々 - もう、だめかと思ったけど・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


もう、だめかと思ったけど・・・ 

先々週の土曜日に緊急入院したばば様。
一時は、もうだめかもしれないと思っていました。
急いで、叔父(ばば様の弟)にも連絡。

先週の水曜日は次男も仕事帰りに見舞いに行きましたが、ほとんど意識がありません。
いよいよ覚悟を決めないといけないなぁ・・・
なんて思っていたのですが、翌木曜日はびっくりするほど復活!

もう、だめかもしれないって泣きながら叔父に電話をしたものだから、叔父家族がすっ飛んで来たのに、「あんたら元気やった?」って叔父家族を心配できるほどです。

ウソやないねん!ほんま、もうあかんって思うてん!

まぁ、叔父家族も安心して帰っていきました。
「また、おいで~」って手を振るばば様。

翌日は、滋賀のピコちゃん(ともちゃん繁殖犬)が耳セットに楽園に来られます。耳セットはパパさんもできるので大丈夫と思っていましたが、久しくやったことがなかったので練習してみたらダメダメ!
ばば様の容態が安定していたので、わたしも楽園に行きました。

111106c.jpg

久しく耳セットをしていなかったので、かなり抵抗されましたが何とか・・・
でも、翌日には外れてしまったようです。

魁くんにとっては弟分のピコちゃん。









111106h.jpg

この画像を見てたら、6年前のリタちんとTSUNAMIみたい(笑)

051130j[1]
体高が心配だった頃のリタちんとTSUNAMI。

そして、ピコちゃん(4か月半)と魁くん(6ヶ月半)の体高は・・・
やはり心配かな? 

体高差6センチ!!

この日は、お兄ちゃん体験をした魁くんでした。

111106d.jpg

楽園の夜は例によってレイトショー♪
『素敵な金縛り』
貸切状態の館内でバカ笑いしてきました。

次の日は、早朝からお仕事お仕事。

出来上がりました♪

111106g.jpg

ご満悦なパパさん(笑)
111106e.jpg

もう、次の仕事に取り掛かっています。
さて、次は何が出来るかな~?

午後には息子夫婦(11月3日入籍)がばば様を見舞いに東京から帰ってくるので大阪の家に帰宅。
見舞いに行った息子夫婦に「末永く幸せにね」って。しっかりしてました。

こんな感じだったら、年賀状も買っていいかも・・・(不謹慎?)

翌日は息子たちの買い物に付き合いました。
調理器具や食器等。
ふたりの幸せそうな顔を見てたら財布のひもが緩む緩む(笑)
息子夫婦を見送って病院。

叔父が見舞いに来たことや、息子夫婦が見舞いに来たこと、すっかり忘れているばば様でした。

きょうは、姉と二人で病院に行ってきました。
ほとんど寝ていますが、容態は安定ています。

楽園のもみじも少し赤くなってきました。


111106aa.jpg

111106ac_20111107184754.jpg

111106ab.jpg
今年はさざんかの開花も早いようです。



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
びっくりしました。
ピコが追いかけてるのかと思ったらリタなんですね。
あんまりそっくりなんで、びっくりしました。
ほんと、リタちんTUNAMIちんという感じですんね。ピコと、魁君は(笑)
ばば様、復活して良かったですね。
お元気だと思ってたので、読みながらハイシーさんの動揺が伝わりドキドキしました。

パパさん、とうとう広いウッドデッキを完成されたんですね!
すごいなぁ・・・で、もう次ですか!?
パパさんだからこそ、楽園の管理が出来るんでしょうねぇ。
あ、ハイシーさんのサポートあってこそ♪ですよねw



ばば様の容態が安定しているようで一安心しました。
母の時と状況がとても酷似していたので心配だったんですが悪い事ばかり考えてしまい電話をする勇気が出ませんでした。
安定しているとはいえ心配ですよね。
ハイシーさんも休める時に休んで下さいね。
私も大分落ち着いてきたので出来る事があれば遠慮なく
言って下さいね。
おばあ様、復活なさって良かったですね。
年賀状の心配されてるのには少し笑ってしまいましたが
こんな事言えるのもお元気になられたからですよね。
息子さんご夫婦も大阪で必需品調達されたんですね。
主婦として先輩からのアドバイス付なら調理器具も便利なものが選べて楽ちんですね。
魁君、お兄ちゃん体験とっても楽しそうですね。
魁君とピコちゃんが大きいって事ですか?
ピコちゃんは普通??
魁君かっこいいお顔なのに、もしや草つけてませんか(笑)?
ウッドデッキ、完成したんですね♪
まずます素敵な楽園になりましたね。
次はどこに手を?
あの積み重なった丸太(?)も減ったんでしょうか?
これから楽園は紅葉がきれいでしょうね♪
おばあ様お大事に、そしてハイシー様もお疲れ出ませんように。
ばばさま忘れたとはいえ、親戚さんに会えて良かったね

ピコ兄ちゃんとカイくん6センチ~v-12
一回り小さいとは思ってたけどふた回り小さいな・・・
ってかMARINOがふた周りでかい(笑)
予定より成長速度が落ちんどころか加速してるのでMARINOさまも逆さの打出の小槌が必要になりました~(笑)
貸して(笑)
ばば様、復活安心しました。
落ち着くまでは入院でしょうか。
ハイシーさんも体を大事にしてくださいマセ。

お買い物☆楽しそう♪
私もいつも母と買い物に行くと自分のはもちろん
主人の靴下とかまで買って貰っていました(*^^*)

やっぱり紐が緩むものなのですネ。
ふむふむ。

では私も親孝行したという事かなぁ~(笑)
>六兵衛さん、でしょっ!
ピコくんと魁の走ってる姿がとっても懐かしく思いましたよ。
土曜日、お待ちしてますね。

>mieさん、ほんともうダメと思ってました。
血圧は測定不能なぐらい下がってしまってるし・・・
でも、復活してまたわがまま言ってます。
デッキ、やっと出来上がりましたよ♪
あっ、階段はまだでした(笑)
ショーがオフになったらUさん誘って遊びに来てください。

>ぽんこちゃん、少し落ち着いてきましたか?
ばば様の生命力は凄いものがあるようです。
いつもありがとうね。
お母さんの美味しいレシピもっと教えていただきたかったです。

>アイラの姉さん、10日ほど前に慌てていたのがウソのようです。
ベッドの上でわがまま言うてはりますわ~(汗)
魁くんとピコちゃんの体高、魁くんは大きめでピコちゃんは小さめなの。
シェルティってサイズの規定があるからドキドキです。
あっ、↑魁くんね。
ピコちゃんは男の子にしたら小さいかな~?でサイズ内にはなるよ。
次は、ドッグランの中に花壇?が出来るらしい・・・
誰が世話するのかなぁ?(笑)

>砂姐さん、ばば様復活で見舞い客もあきれてるんじゃないかしら?
MARINOさん、ずいぶん成長したのね♪
逆さの小槌、貸して進ぜよう!(笑)

>キックのママさん、いつまで入院になるのかしらね。
退院後は特養に入所できるようになってるの。
家での介護&看護は難しいですね。

はい、お買いもの楽しかったですよ。
可愛いお嫁さんで、さっそくお料理を写メしてくれました♪
食器も揃ったので、いつでもお越しくださいって可愛いでしょ~♪
キックのママさんもおねだりして親孝行してあげてください。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2348-026fcaed
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
