花束
リトルエデンの日々 - スモークしました。
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


スモークしました。 

金曜日、飲み会だったパパさんの帰宅を待って楽園へ出かけました。

酔っ払いパパさんが、豚肉とサケの塩出し。11-12-17_0041.jpg

わたしは、ゆっくり寝させていただきました。

土曜日は、朝からスモーク隊がお手伝い。

11-12-17_0051.jpg
塩出しした豚肉

11-12-17_0071.jpg
みんなで楽しく?お肉を縛りました。

あっ、わたしはそんな作業をよそ目にリース作り♪

11-12-17_0011.jpg
敷地内で材料は調達できます。

11-12-17_0081.jpg

11-12-17_0101.jpg
豚肉を干してご満悦なスモーク隊

11-12-17_00311.jpg
サケも干しました。

さて、これでしばらくは休憩!と思いきや、そうは問屋が卸さない○○界のアウシュビッツ(爆)
お気の毒さま~~~

11-12-17_0151.jpg
ドッグラン仕切りにアーチを立てていただきました。

11-12-17_0181.jpg

このアーチにはいつかモッコウバラが綺麗に絡みつく予定!  あくまでも予定・・・

090521f[1]
こんな感じで咲かすことが出来るかどうか・・・乞うご期待!

さて、わたしの方もリース完成♪

11-12-18_0021.jpg

アーチも無事出来上がり、次の作業のスモークです。
スモークの間に夕食♪
パパさんがダッチオーブンで焼いた鶏のもも肉、美味しかったです。
その後のダッチオーブンで作ったポトフも色は悪かったですが、美味しかったです。
わたしの作ったピザもそれなりに好評でした。

夜も更け、スモーク隊シニア組は、就寝。

スモーク隊アダルト組はスモークの温度管理で寝ずの番。寒いのに・・・

11-12-18_0011.jpg

翌朝は、立派なベーコンとスモークサーモンが出来上がり、いそいそとスモーク隊は岐路につきました。

お昼頃から、コリーのお友だちが3家族遊びに来られました。
それぞれ、持ち寄りのお昼は超豪華♪
ちょっと早いクリスマスパーティのようでした。
写真がないのが残念!


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
コメント
スモーク作り楽しそうですね!ベーコンとスモークサーモン、楽園の景色や空気がもう一つのスパイスになってさぞ、美味しく出来上がったんでしょうね。
あくる日ピコを連れて遊びに行きたかったのですが、その日に限って忙しくって、泣く泣くお邪魔することを断念しました。
>六兵衛さん、来られるかな~?って思ってましたが残念でしたね。
次回は是非!

スモークは毎年恒例になっています。
始まりはともちゃん夫妻だったのですよ。
今はパパさんの職場のお友だちが頑張ってくれています。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2361-75ec7e79
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
