花束
リトルエデンの日々 - 週のはじめは凹んでも・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


週のはじめは凹んでも・・・ 

11日に定期健診があり、16日、結果を聞きに病院へ行ってきました。

膵臓に嚢胞があり定期的に診察を受けています。
そちら経過観察でした。
ほっとしていたら、次回は胃カメラですね。って。
そういえば、胃の方も前回ひっかかっていて、経過観察でした。

翌日は、メルモさんとランディさんが来られました。
日曜日にいっぱいおしゃべりしたのにしゃべり足らないから?ではなくて、息子のお祝いに来てくださいました。
お昼は、久しぶりの『奴寿司』回らないお寿司ですが、とってもリーズナブル♪
ドッグショーで大活躍だったメルモさん、ランディさん。わたしの犬のお師匠さんです。
すっかり、ショーから離れてしまって今は人間の孫の話で大盛り上がり。
わたしもそのお仲間になれそうです♪

安納いもの美味しさが忘れられず、ポチッ!(笑)
120123m.jpg

3キロを2箱買いました。

120123k.jpg
さっそくふかしイモ♪

土曜日は大阪支部の総会でした。
会計報告、事業計画等
事業計画としまして、マッチショーが計画されています。
その他、コリーファンシーに記載されていた事柄についての意見等・・・
公益法人の認可を諦めてしまっている本部。いったい今後、どうなっていくのか心配ですね。
あとは、食べ放題飲み放題でした♪

あっ、月曜から土曜日まで長男が出張で大阪に来ていました。
1週間で、太ってしまった!と言いながら帰っていきました。

土曜の夜から楽園でした。
お天気が悪かったのですが、パパさんがスモーク宣言!(笑)

120123j.jpg

120123h.jpg

今回は、サーモンとホタテの貝柱♪

120123c.jpg

サーモンはパパさんがスーパーに立ち寄った際に鮮魚担当に無理言って買ってきていました。
ホタテの貝柱は、長男の社員販売。

スモークが出来上がる前に、イノシシが6頭出来上がりました。


120123e.jpg

120123d.jpg

120123f.jpg

全員シャンプー!
4頭洗って、パパさんとバトンタッチしました。

120123a.jpg

120123b.jpg

楽しみにしていた焼き芋♪
今までに食べた焼き芋の中で一番美味しかった!
ぜひ、安納いもを食べてみてください。(決して回し者ではありません)

120123p.jpg

すくすくと大きく育ったのですが鉢植えだったせいか花が咲かなかった皇帝ダリア。
今年は、楽園地植えにします。って、芽がでるかな?

120123aa.jpg
スモークも出来上がり、軍団も綺麗になって帰ってきました。

帰宅後の静かなこと・・・
120123l.jpg


日課にしているペン習字。
さぼることなく、帰宅後やりました。

120123i.jpg
1201230.jpg小学1年生のようです(笑)

120123n.jpg
魁くん、耳セット再び・・・


↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
安納芋ってそんなに味が違うんですね。
近所のスーパーには売ってなかったような。。。
サーモンにホタテ~♪
スモークしたらますますおいしくなりそうですよね。
ホタテのスモークの味の想像がつかないですが。
息子さん、ホタテの会社なんですか?
いいなぁ、食品会社って社販とか楽しみ有りますもんね。
イノシシ6頭~、しかもドロッドロ~。
私ならこんな格好になったらそのまま野生に置き去りにしそうです(笑)。
4頭シャンプー・・・ハイシー様の体力恐るべし、です。
魁君、ミラちゃんとそっくりさんになりましたね。
コピーかと思いました(笑)。
ペン習字、されてるんですか!
字はきれいになりたいですが、通信教育は絶対に続かない自信があります。
ちゃんと毎日練習されてるなんてすごい。
頑張って下さいね!
これって1年間なんですか?
安納芋
あれは一回食べたら他のお芋食べれないね!
近所の業務スーパーで買ってます(笑)
ホタテーーーーー美味しそうすぎーーーー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
カキのスモークも美味しいよ~!パパさん!
ペン習字が日課なんて、良い趣味ですね。
安納芋、私も大好き。美味しいよね。
焼き芋!
こんばんわー
安納いも 美味しいですよね!
ねっとりで甘い! 昔石油ストーブだったころこうやってホイルで焼き芋作りました! 今はファンヒーター
だからだめね
昔 キャンプに行ってた時は 段ボールのスモークセットで 鮭やアマゴ ゆで卵とかチーズとかスモークしてました 美味しかったなー 
またやりたいけど 家の前じゃ怒られるよねv-12
遅レスで本当にスミマセン!

>アイラの姉さん、安納芋って結構みなさんご存知のようです。
わたしは、今年初めて知りました。
スモークの香りがついて美味しいよ♪
我が家の冷凍庫はスモーク類で満タンです(笑)
イノシシさんたちは、鉄砲で撃たれないようにしなくてはいけませんね。
翌日は腰が痛かった!
ばば様に取られていた時間を習い事に費やそうかと・・・
まずは半年ペン習字です。

>はっぴいさん、安納、知ってたんや~!
業務スーパーに売ってるの?
カキも美味しそうだね。パパさんに言っておきます。

>ポン太さん、あまりにも下手くそな字なんで練習しないと!って遅すぎですよね。
毎日安納芋食べたら、ますます大きくなってきました。

>NORIちゃん、みなさん安納芋知ってるんですね。
焼き芋は最高です。
楽園にはダルマストーブがあるのでその上で焼いてます。アルミホイルの前に濡れた新聞紙で巻くんです。
美味しいですよね♪
家の前でスモークしたら、ご近所さんたちの注目の的になりそうですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2372-b8586e80
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
