花束
リトルエデンの日々 - 雪国
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


雪国 

日曜日の楽園は快晴♪

122020a.jpg

それでも雪は解けずに積雪20センチぐらい。

122020k.jpg

122020l.jpg

パパさんと遊ぶ軍団。

122020i.jpg
ビビッちゃんも遊んでいますよ。

外のお水は凍ってしまうので喉が渇けば雪を食べています。

122020d.jpg

122020c.jpg

120219b.jpg

雪だるまに目口が付きました。(黄色のお口がくちばしみたい)

自宅に倉庫のカギを取りに帰ったのですが、見当たらずとりあえずスペアーキーを持って帰ってきたパパさん。
作業ズボンのポケットに入ってました!(爆)


120219a.jpg
雪だるまと一緒に集合写真♪

↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
楽園、さすがに雪深いですね~。
みんな顔に雪つけて楽しそう~♪
雪玉、これって家に入ってきたらびしょびしょになりますねf^_^; 。
雪だるま、可愛いです、ちゃんと手袋まで。
みんなで撮影、良い記念ですね!
まだ雪未経験の我が家のワンズ。
一度、これだけ積もった雪の中で遊ばせてみたい。
犬はよろ・・・・こぶかな?(^^;;

上から3枚目の写真のツナちゃんにカノンがそっくりになりました。
>アイラの姉さん、部屋の中もちろんビチョビチョですよ。でもドロドロよりもましですね(爆)
雪を見ると必ず雪だるま作りたくなります。

>ミルクさん、みんなで遊びたいね。
魁くんは初めての雪だったけどすごく喜んで走り回っていたよ。
カノンはほんと、ママ似だよね♪
アレ??
魁君は???
tunamiちゃんのお隣は・・??ミラちゃん
魁君かと思ったけど違う??
スー君の隣が魁くん?? こんがらかっちゃったv-361
tunamiっこ 皆良く似ているから・・・v-405
これだけ雪があったら、ワンコたちも楽しいでしょうね~。

私も雪を見たら雪だるま派です。
中学卒業時に小さい雪だるまを作って、
冷凍庫で夏を越させて、そのまま大学卒業時まで冷凍庫で雪だるまを飼ってました。
さすがに、7年も経つと変な形の固い氷みたいになってましたけどね。
>koyomiさん、スーくんの隣が魁くんです。
ミラちゃんに良く似てきましたよ。
中身も声もそっくりです。

>ポン太さん、大阪在住の私たちにとって雪はとっても珍しいですよね。
子供の頃作った雪だるまは雪だるまって言うよりも泥だるまでした。
コロコロ転がしている間に土がついてしまいます。
積雪2~3センチだったんでしょうね。
え~!雪だるまを冷凍庫で7年間!!
貴重ですね~!
小学生のころ、登校前に作った雪だるまが帰った時には跡形もなくなっていてがっかりしたときのことを思い出しましたよ。
そういう方法もあったのですね。
あっ、でもその頃冷凍庫ってなかったような・・・(年がわかるね)
おおー
すごい 雪国みたいに積もってる!
雪を見たら 雪だるまはもちろんですよー 今でも
自動車の上の雪で 小さいのを何個か作りますよ

子供のころ 冷凍庫はなくて氷を作るところしかなかったので アイスはすぐに食べないとだめだったの・・
洗濯機も脱水機なかったしね・・・
>NORIちゃんもやっぱり雪ダルマつくる派ですね!
わたしの子供のころは電気冷蔵庫はなかったよ。
氷屋さん(毎日車で売りに来るの)で氷の塊を一貫目買って冷蔵庫多分木製だったと思う・・・に入れていました。年がバレバレやん!
洗濯機はローラーの絞り機が付いていたよね。
おぉ~懐かしい!
>NORIちゃん、コレ!
http://pks.panasonic.co.jp/kyoushitsu/lab/lab04ref/l040103.html

氷は車じゃなくってリヤカーで売りに来てました!
これこれ
この氷を入れるのは ばあちゃん家にありました
私が物心ついたころはね 冷蔵庫はドアが一つの
電気冷蔵庫でしたー
冷凍室ができたのは いつごろだったかな・・・

洗濯機はローラーで絞ってた 皺くちゃになって
出てくるのよねー びろーーんてv-9
すごいレトロな・・・
会話ですね。

「洗濯機はローラーの絞り機が付いていたよね」
我が家の其の頃の洗濯機 「洗剤のくじ」で
当たった記憶が有ります。懐かしいねぇ~~~
のしみたいにローラーで絞っていたね。(^o^)/

しっかり年がばれちゃったね。・・・
私の記憶では【天満橋】雪が積もったのは小学生の頃

懐かしい昔を思い出させてくれました。
>NIRIちゃん、koyomiさん、昔話に花が咲きましたね。
年齢は
NORIちゃん<ハイシー<koyomiさん
まだ、幼稚園にも行っていない頃、我が家にはテレビが無くて近所のおばちゃんの家にこっそりテレビを見に行ってました。
おばちゃん家、昼間っからお布団が引いてあって・・・
後で分かったんだけどどこかの会社の社長さんの妾さん。
その後すぐに、我が家にもテレビがやってきました(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2380-b0036304
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
