花束
リトルエデンの日々 - ハイシー便
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


ハイシー便 

土曜日は、息子たちのところへウエルカムドールを届けに軍団を連れて行ってきました。
その日は、埼玉でさっちゃんのアジリティ1度のデビュー戦。
お教室の先生と走ります。
埼玉まで足を伸ばして応援です。

家を出発したのは夜中の2時。
本当は0時の出発のはずでしたが、わたしが荷物積み終えてもパパさんが起きてきません。
急ぐ旅でもないのでまっ、いっか~
あっ、だめだめ!
さっちゃんのスタートに間に合わない!
パパさんの運転で2時出発。
車の中でわたしは速攻で爆睡です。
6時ごろ目が覚めてわたしが代わって運転。
首都高もわたしが運転できるようになりました。
岐阜のあたりから雨が降り出し、大雨です。
アジリティ会場に到着し、雨でドロドロにぬかるんだ駐車上で、ぬかるみにタイヤが取られ車が動かなくなりました。
何人かの方にお世話になって後ろから押してもらって救出成功!
数台、レッカーのお世話になってました。
ぬかるんだ地面は相当なものです。
さっちゃんのスタートまで時間があったのでホームセンターにパパさんの長靴を買いに行きました。
わたしは、ブーツだったので大丈夫かな?って思っていたのですが無理無理。
わたしも長靴を買いました。
さっちゃんのスタート時間が遅れ遅れでお昼を過ぎてしまってます。
3時からはコリークラブの総会に出席するので13時には会場を出発しないといけません。
ここまで来て、車は泥んこになって長靴まで買って、さっちゃんのデビュー戦を見れなかったら・・・

出発少し前にさっちゃんのAGを見ることができました。
120227d.jpg
遠いところからさっちゃんのデビュー戦の応援です。

遠くてもさっちゃんは見つけられます。
120227e.jpg
出走前の先生とアイコンタクトでしょうか?

競技中は写真を撮る余裕などありません。
さっちゃん、ガンバレ~!

120227f.jpg
泥んこなさっちゃんを抱えて戻ってくる先生。

こんな悪天候のコンディションの中ちびっこさっちゃんが頑張りました。
ミスが1つあったものの、良い走りが出来ました。しっかり聞く耳持てました。
風邪ひきで来れなかったママさんも見たかっただろうなぁ・・・

会場ではshinoっち(さっちゃんのパパ)のほかにもキック菊雪ママ&パパ、きんたろうさんにも会えました。
きんたろうさんちのニューフェイスやんちゃくれ文ちゃんにも会えました。

アジリティ会場から、コリークラブの総会の会場まで1時間半。
ぎりぎりセーフ!
パパさんは、スーツに着替え、わたしはそのまんまコートだけ着替えて出席。
パパさんは社員ですがわたしはオブザーバー?傍聴するだけです。

何事も民主主義。山積みな問題も委任状の議決権行使で多数決!
次回ファンシーにて説明があることでしょう。
会議は1時間半ほどの延長で駐車料金にはビックリでした。

息子たちの家に着き、夕飯を食べに行きました。
おなか一杯になったら睡魔に襲われる。
翌朝はお天気が良さそうなので富士山の日の出を見るという計画。
目的地は朝霧高原。

ここで寝てしまっては、間に合わない。
夜遅くに息子の家を出発。
車に乗ったら速攻で寝てしまったわたし。
気が付いたらどこかのパーキングでした。
パパさんも眠たかったのでしょう。
お昼のオシッコタイムの散歩からバリケンの中だったのでかわいそうなことでした。
ここで、オシッコタイム。
で、また寝てしまいました。
目が覚めて、ハッ!
時計を見たら7時過ぎ。明るくなっています。
そして、夜中は数台しか止まっていなかったパーキングは車がぎっしり。
空は曇り空。
結局、富士山の日の出は見れなかったということで寝坊したことは、まっ、いっか~

日の出は見れなかったけど、天気予報は晴れなので富士山を見ることが出来るかな?ってことで目的地はそのまま出発。
談合坂で朝食&ドッグラン。
ドッグランには1頭のゴールデン。10ヶ月の男の子がいました。
その子と走り回って遊んでいたミラ&魁のヤンチャクレ兄弟。
TSUNAMIはヒートなので放すことはできません。
のんびりししくんと超のんびりビビッちゃんはその辺でウロウロ。
時々犬見知りなスーくんは心配なので放しません。
後から、もう1頭ゴールデンの子がやってきて、ヤンチャクレ兄弟と10ヶ月のゴールデンくんは、またお友だちが来たー遊ぼう遊ぼうと追いかけまわして初めは一緒に走っていたのですが、あまりのしつこさにイヤイヤ。
オーナーさんはこのシェルティしつこいです。うるさいです。ってかなり怒って帰って行かれました。
スミマセン、スミマセン・・・って何度も謝ったんだけど、これからは気を付けよう・・・
10ヶ月のゴールデンくんのオーナーさんはいろんな人がいるねってケロッとしてたけど、やっぱり多頭でドッグランに入るときは気を付けようと感じました。

朝霧高原は・・・昼霧高原~~~
濃霧でな~んにも見えませんでした。
富士五湖めぐりもしてきましたが、琵琶湖に勝るものは無し!
やっぱり琵琶湖が最高です。って関西人だからかな?

120227a.jpg
途中、こんなオブジェを発見。
氷のオブジェです。
120227b_20120227141210.jpg
これはナイヤガラって名前が付いていました。

あちらこちらで休憩しながらのんびりと帰ってきました。
今回の1番の目的ハイシー便でリラックマのウエルカムドールを無事届けることが出来ました。
もちろん、二人とも喜んでくれましたよ。

120227i.jpg



↓ ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
うわ、もうリラックマ届けに行かれたんですね。
しかも超超ハードスケジュール(^_^;)。
リラックマ、やはり新居でも一部屋占拠してそうですね(笑)。
氷のオブジェ、きれいですね。
一家総動員でのお届けだったんですね。
お疲れ様でした!
足・軽・・ですね・・・・
本当にフットワーク軽くてうらやましい・・・
それに元気・・・ 強行軍なのに・・・

私は年々 重くなって【体重じゃなくて(^o^)/】
とてもとても動けません・・

tunamiっこみんなママにだね。 魁くんも・颯君も
りりしくいいお顔していますね。
ガクトはまだまだお子チャマ顔・・・v-205
>」アイラの姉さん、は~いハイシー便は翌日配達です(笑)
後部座席でシートベルトしてもらってました。
和室で鎮座しております。
さて、これを式場にどうやって持っていくんでしょうか?
氷のオブジェは水をまきながら凍らせてありました。

>koyomiさん、足軽ですが身重です~
わたしもパパさんと一緒でじっとしているのがダメなんです。
せっかく遠出したんだから・・・っていつも欲張りですね。
お顔は凛々しくても中身は女々しい・・・
あかんたれのヤンチャリカですわ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2382-23a48330
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
