花束
リトルエデンの日々 - 一姫二太郎
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


一姫二太郎 

16日、2頭のbabyが生まれました。

朝の体温が36.8℃
朝ご飯を食べず、お散歩では大量のウンウン。
出産は夕方ぐらいと思っていましたがあっという間に息みだしました。
お産婆はっぴいさんに連絡。
はっぴいさんが駆けつける前に破水!
息みだしてから、結構時間がかかり11時50分に小さな女の子が生まれました1頭生まれたらお産終了~のようなミラちゃん。
仔犬のお世話というよりも激しくころがしまわして遊びます。

1頭目出産から4時間20分後に2頭目が生まれました。
産道で長居したせいか、よわよわしい男の子。
産声も上げず、激しくマッサージしてもかすかにミュ~って聞こえるぐらいでお口は開いてあっぷあっぷしています。おっぱいつけても吸わない。
その後、ミラちゃんの息も荒いし、レントゲンで怪しい頭数だったので、まだ居るかもしれない。
はっぴいさんと二人してお腹を触って確認してました。
元々の体重よりも3キロ以上増えていたミラちゃんのお腹はお肉いっぱい!
確認しきれません。しばらく待っていましたが生まれる気配がないのでこれで終了の様です。
一姫二太郎。

120617f.jpg


仮名(姫ちゃん)
120617e.jpg

120617g.jpg


仮名(太郎くん)
120617b.jpg

120617c.jpg

太郎くん、元気がないので、夜遅くに救急病院で診てもらいました。
カテーテルで10cc哺乳だったのに慌てていたのか100cc哺乳って言ってしまったわたし・・・
先生ビックリ!
酸素BOXで元気に動いています。
酸素不足だったのかな?
おっぱいを吸う力が無いので当分、人工飼育になりそうです。
このまま、元気に育ってくれますように・・・(祈)

お産の日から体調の悪かったわたし。
久しぶりに高熱が出ました。
体、ダルダル~です。
寝込むわけにはいけませんので、アリナミンで頑張ってます!
120617i.jpg

120617a.jpg
ミラちゃん、優しいママのお顔になっています。

18日AM10:00
姫ちゃん体重151g→169g
太郎くん体重183g→210g


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
ご出産、おめでとうございます~。
・・・この言い方じゃハイシー様が産まれたようですね(^^ゞ。
ミラちゃん、素敵なお顔です。
お母さんの優しさあふれてますね。
一姫二太郎って理想的!?
どちらも可愛い子になりそうですよね。
お顔の白いのが対象で良いなぁ♪
男の子も体重が増えてるようで安心ですね。
それよりハイシー様、体調いかがですか?
赤ちゃんの為にも早く元気になって下さいね。
あれ?やっぱりハイシー様が産んだみたいですね(笑)。
大変だったのね。・・
ハイシーさん
倒れていたの?? みらちゃん出産・・て書いてあったのに
更新ないし・・心配してました。
よかったですね 無事出産・1姫1太郎上手に産み分けて・・
派手なベビーのよう・・・で楽しみです。

ほっとして ぶり返さないで気をつけてくださいね。
お大事に・・・
お疲れさまでした。
 ミラちゃん産まれたのですね。
絶対安産、大丈夫というわけにはいきませんね。
 ハイシーさんご苦労様でした。
まだまだ哺乳大変ですが、頑張ってください。
 落ち着いた頃に会いにいいきますね。

忘れ物の回収と、お願いもありますので・・・
 よろしくお願いします。
太郎君無事に、成長してくれますように。
ハイシーさんも、大変ですが頑張ってくださいね。
ベイベは、やっぱ可愛い~[腟究��絖�:v-10]
ハグハグした~い[腟究��絖�:v-10]
とうとう生まれましたね!太郎君・・・小さいけど体重の増え方は太郎君の勝ちですね!頑張って立派になってね。
しかしハイシーさんもお体大事にして下さいね・・・アリナミンの空き瓶3本がな~んか生々しいです。ミラちゃんの最後の顔・・・優しい顔ですね。
>アイラの姉さん、ありがとう♪
ほんとわたしが出産したようで体ガタガタです。
ミラのお腹、ほとんどお肉だったようです(汗)
2頭ともブレーズ有なのはパパ似かな?
夜中2時の哺乳時から少し吸い付けるようになってきました。
わたしも少しずつ復活です。

>koyomiさん、パソコンいかがですか?
わたしの風邪も少しずつ良くなってきました。
弱弱しかった男の子も元気に動き回るようになってきました。
このまま、元気に育ってほしいですね。

>picoさん、生まれましたよ~
青空ちゃんの妹と弟です。
また、落ち着いたら見に来てくださいね。

>mayumiさん、ありがとうございます。
太郎くん、自力で吸い付けるようになってきました。カテーテルは卒業です!

>JINパパさん、あのミラも母の顔になるんです(笑)
せっせと子犬のお世話を焼いてますよ。
アリナミン、VよりもVVです!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2412-9155ac4f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
