花束
リトルエデンの日々 - ミラにお任せ!
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


ミラにお任せ! 

授乳と授乳の間の4時間で楽園に藤の花を見に行ってきました。

パパさんが作ってくれた藤棚にドカッって乗っかったような藤の花(笑)

120520r.jpg

120520q.jpg
一雨来れば散ってしまいそうだったので今日見に行って良かった♪

藤の花見だけだったはずが、裏庭土手にもみじの苗木を植えました。

120520t.jpg
種から芽が出たばかりのもみじも地植えが出来るぐらいの大きさになりました。

このもみじのように早く大きくなって、秋は紅葉狩り?(夢・・・)
120520p.jpg

終わりかと思ったら今度はドッグランに大きな穴。

種から育てた、桜の木を植えていました。

相変わらずのまぐろパパさんです。

わたしはまだまだ風邪で体調もすぐれないので早めに帰りたかったのですが・・・

120520n.jpg

120520m.jpg

桜の苗木はまだまだたくさん!どこに植えるんでしょう?

やまぼうしの苗木も・・・(これも種から芽が出たばかりなのを育てました)

120520g.jpg

嬉しかったこと♪

移植して枯れそうなモッコウバラ。
切り枝を挿し木していたところ、新芽が出ていました。
また、1からのスタートですが、お友だちからいただいたモッコウバラを絶やさなくて良かった♪
120520c.jpg

120520d.jpg

こちらはどうかなぁ?まだ、緑色の枝もあります。枯れていないかも???
120520f.jpg

消えてしまったと思っていたカクテルの新芽も出てきました。
120520b.jpg

裏庭の土手にもうすぐ谷ウツギの花が咲きます。ピンクの可愛い花です。
120520o.jpg

こちらは姫ウツギ(卯の花?)
120520s.jpg

120520v.jpg

最近、鹿の被害が多いのか楽園ご近所の畑はほとんどネットが張られています。
鹿の被害から免れたわずかばかりのブルーベリーの花

120520u.jpg
一番背の高い木の一番高いところだけ残っています。

キウイの牡木がダメになったのでYumikoさんにたくさんの雄花を送ってもらいました。
120520i.jpg
花粉を集めて人工授粉するのですがうまくいきますでしょうか?

1時間半遅れて帰宅しました。

仔犬たち、ミラがしっかりお守りしていました。

120520k.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
太郎ちゃん、元気になって安心ですね。
楽園に持って行くとなんでも良く育つのはやはり環境が良いんでしょうか。
モッコウハラ、一番ほっとされたのはパパ様だったりして(笑)。
ミラちゃん、とってもしっかり者のお母さんなんですね。
元気に育って下さいね!
ハイシー様、風邪、治し切ってくださいね。
遅ればせながら・・・
オフ会ではお世話になりました♪

ミラちゃん、楽園ではハラハラしましたが
可愛いベビィの誕生おめでとうございます!
成長を見るのが楽しみ~ヽ(^◇^*)/

モミジに桜の苗木を定植されたのですね。
春は桜♪秋は紅葉♪(´▽`)はぁぁ・・♪
頂いた楽園で元気に育った桜、大切に育てますね!
モッコウバラ持ち直してるといいですね♪

ウツギは種類が沢山あるので難しいですね~
姫ウツギだと思います♪

藤の花もキレイ~~~見事ですねぇ~♪
見たかったぁ♪
>アイラの姉さん、太郎ちゃん改め『輝(テル)』くんになりました(笑)
モッコウバラ、新しい芽をを見た時、パパさんと一緒に大喜びでした。
楽園のは植物にとって良い環境なんでしょうね。
花の色も平地よりも鮮やかですよ。
風邪、あげようか・・・ネット感染するらしい(爆)

>toroちゃん、ミラちゃん、いつまでたってもお子ちゃまで母になれるのか?と心配しましたが今はしっかり母の顔になって仔犬たちのお世話していますよ。
そろそろ飽きる頃かもしれませんが・・・
先日植えていたところに、もう1本もみじを植えました。
桜の木もたくさんあるのでボチボチ植えていくらしいです。
モッコウバラの新しい芽をみて嬉しくなりました。
大阪にも数本持って帰ってきてそれも芽が出ていますよ♪
パパさんが頑張って植え替えたモッコウバラ、復活出来たらもっと嬉しい!
藤棚もやっと完成で開花に間に合いました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2414-7af7347a
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
