花束
リトルエデンの日々 - あれから1年・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


あれから1年・・・ 

早いもので、エヴァさんが虹の橋を渡って1年です。

本当にいなくなってしまったのか?時々エヴァの気配を感じてどきっとするときがあります。
姿形はなくなっても、いつもそばにいてくれそう・・・
ありがと!エヴァ♪

120607a.jpg

そろそろ納骨もしてあげないといけませんね。


1年前、エヴァにお供でいただいたアレンジの花かごの中に入っていた葉っぱ(たぶんドラセナ)
いまだ健在♪

120607d.jpg
エヴァの木って命名して枯らしてはいけないと思っていました。
ハイドロからそろそろ土に植え替えしようかな?


午前中にばば様の様子を見てきました。
この前行ったとき、ずっと寝ていて声をかけても揺すっても反応なし。
まるで、生きる屍のようで悲しかった。
昼食後は良く寝ていますと言うので、きょうは昼食前に行ってきました。
コミュニケーションはとれないけど、反応あり。
お昼ご飯食べる?って聞いたら食べるってしっかりした声でした。
ちょっと安心♪



楽園から持ち帰ったホタルブクロはたくさんの花をつけてくれました。
120607e.jpg

120607f.jpg
楽園では珍しくない花ですが、ご近所では珍しがられます(笑)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
もう1年
早いね・・・くいしん坊エヴァさん
傍にいてたくさんおやつ食べてるのかな(#^.^#)
>はっぴいさん、お供えのおやつはすぐになくなるの。
まぁ、犯人は魁くんだけどね(笑)
はや一年たったんですねえ・・・。まるたん達のいる大好きな楽園に納骨されるんですね。ぎりぎりまで元気だったエヴァさんの姿(写真)を思い出し、いまだに楽園で皆に混じって一緒に遊んでいそうな気がします。

子供としてはお母さまの変わりゆく姿を見るのはつらいですよね。でも美容院の先生を思い出したりしっかりされてる時もあり会話ができるんですから、なるべく刺激を与えてあげに行ってあげて下さいね。

母も暑い7・8月の間施設入所を考えていますが、5月に末っ子の弟が亡くなってから認知が進んできたように感じるので、「多くの人が無言の行で過ごしている」と母が言う施設生活を長くさせるのも認知が進みそうで心配しています。

ハイシーさんも検査されたり体調も心配ですが、無理をされない様お気をつけ下さい。
私達が楽園にお邪魔させて頂いて少ししてからでしたからね。
とっても元気で、私達のテーブルの下に陣取ってましたから、まさかその後で虹の橋へ行ってしまうとは・・・
美味しいもの食べ過ぎて太って無い事願いますね・・・
もう1年ですか…早いなぁ[腟究��絖�:v-394]…って、いまだにエヴァさんがいないような気がしなくて
ハイシーさん家に行けばいつでも、笑顔全開でお耳倒して走り出て来るエヴァさんと会えるような気がしてました。
私とミサちゃんからのドラセナ(ですよね?)で、エヴァさんが居ないことを思い出し… [腟究��絖�:v-409]
(それにしてもアレンジメントから育てちゃうハイシーさんもスゴイ!)

でも姿は見えなくてもエヴァさん、いつもハイシーさんのそばに居ますよ。(^_^)v
まるたんと一緒に、あちこちグルメツアーしてるかな?[腟究��絖�:v-411]
天国は賑やかだろうなぁ…[腟究��絖�:v-354]
>akiさん、亡くなる少し前まで元気に走りまわって具合が悪くなった姿を見せなかったエヴァさんだから今でもそばにいるような気がします。
エヴァさんは永遠ですね。
ばば様、透析しなければならないような腎臓ですが高齢ゆえ不可能・・・
食欲はあるようなので安心してます。
昨日は東京から出張で帰ってきた息子が会いに行きました。
息子のことはわかってました。
わたしは年に2回の定期健診。
丈夫な身体の様で中身は???
歳には勝てませんねってakiさんに言ったら笑われますね。
akiさん、とってもお元気だもん!

>JINパパさん、エヴァさんの元気な姿から想像もつかなかったでしょ。
いやしん坊エヴァさんは、虹の橋でもおやつちょ~だ~いってキラキラお目目で居てますよね。

>こゆきさん、あっという間に1年です。
お客様大好きなエヴァさんでした。
そう!あのときのドラセナ。葉っぱが黄色くなってはひやひやですが緑はしっかりしてます♪
あちらにも美味しいものがいっぱいあるのかこちらに帰りたくないようですねぇ・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2425-ad21d6e8
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
