花束
リトルエデンの日々 - 週末のいろいろ・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


週末のいろいろ・・・ 

金曜日の夜から楽園でした。

仔犬さんたちも元気に楽園生活を送れたようです。

120626v.jpg
環ちゃん、そっちからでは飲めないって言ってるのに・・・

デッキデビューしました♪
2012-06-23_0920021.jpg

120626e.jpg

120626w.jpg

120626f.jpg

120626x.jpg


環ちゃん 1420g
輝くん   1418g


さて、楽園農園のほうは・・・

雄木の枯れてしまったキウイ。
Yumikoさんから雄花を送ってもらって花粉収集したのですが、開花時期が雨等で楽園に行けず花粉付けが出来ませんでした。
がっかりしながらキウイの木を見に行ったらなんと!!

120626p.jpg

120626o.jpg
結実してるじゃないですか!!

今年買った雄木はまだまだ小さく花は一輪だけ咲いてたけど・・・

蜂がどこからか花粉を運んできたのでしょうか?
でも、ご近所さんでキウイを育てているところは、2キロほど離れたところ。

何はともあれ、結実したことは非常にうれしい♪


鹿にやられたブルーベリーもちょっぴり実を付けていました。

ハイブッシュ系
120626q.jpg

ラビットアイ系
120626r.jpg

120626s.jpg
雑草の中にブルーべりーの苗発見。パパさんはずっと雑草と思って刈っていたそうです。


キウイの結実とともにこちらも嬉しい♪
120626a.jpg
モッコウバラの挿し木、付いたみたい♪

嬉しいこともあれば、悲しいことも・・・
地植えしていたピンクのアジサイが開花直前に鹿の餌食になりました(泣)

鉢に植え替えて、来年のお楽しみにしましょう
120626n.jpg

こちらのアジサイも土手側の花芽は全部食べられています。
120626b.jpg

ここのところ、鹿による被害が大きくご近所さんも田畑はみんな柵で囲ってしまっています。
蛍がちらちら見え始めましたが、せっかくの幻想的な世界。柵がなかったらなぁとちょっとがっかり!


こちらは、元気な軍団たち
120626d.jpg

ヒート中のビビッちゃんにストーカーなスーくんと魁くん
120626g.jpg

120626i.jpg

120626j.jpg
1歳の大喚毛でスッテンテンの魁くん。復活するのかなぁ?

120626k.jpg
抜け毛から復活し始めのスーくん&これからバッサリ抜けてしまうミラちゃん。

120626h.jpg
ちょっと暑苦しそうなTSUNAMI。ショーシーズンにはまったく毛がないのに・・・(汗)

お天気が良く、パパさんの楽園作業がはかどりました。
わたしも土日はずっとペンキ塗り。

さて、何が出来るでしょうか?
今週末はパパさんのお友だちが集まってホタル狩り。
ホタル狩りなのか?作業のお手伝いなのか?は、定かでない・・・(爆)





昨日6月25日はばば様の87歳のお誕生日でした。
誕生日はいつ?って聞いたら6月25日って答えたばば様。
覚えていましたね。
いくつになったの?って聞いたら・・・

25歳!
サバ読み過ぎ~!!


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

コメント
鹿ってあじさいまで食べちゃうんですか(驚)!
この際、魁君を楽園守備隊に残しておくというのは如何でしょう(笑)?
ここは黒一点、楽園の平和を守る為!
あ、輝君はまだちっちゃいから無理ですけど。
おばあ様、私も25歳って言ってみたいです(爆)。
>アイラの姐さんお腹を空かした鹿さんは何でも食べます。
届かないキウイはセーフ!
魁くん、楽園警備隊には不向きです。
魁くんも鹿さんの仲間入りしそうです(笑)
アイラの姉さん、えっ?25歳でいけそうよ!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2433-c2b20b7d
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
