花束
リトルエデンの日々 - 連休は・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


連休は・・・ 

いつもの通り楽園でした。

楽園は梅雨明けを思わせる良いお天気。

120716q.jpg
何となく秋の空みたいですね。ヒグラシも鳴いてます。

アジサイがやっと見ごろです。
120716n.jpg

と、楽園でここまで日記を書いたのがお昼前

ばば様の入所施設から電話があり、急に意識がなくなったので系列の病院に行ってますのですぐに来てくださいとのことでした。
慌てて、帰って病院へ!
意識がなく、脳こうそくの疑いがあるとのことでした。
CT、MRIの検査。
この病院は、脳外科の専門医は常駐していないということ。
転院するにも今日は休日。専門病院で受け入れてくれる病院を探すのが大変だったようです。
無事、受け入れ病院が見つかり、救急車で搬送。
脳外科病院では、副院長先生に診てもらうことになりました。
再度MRI検査。
脳こうそくは見られない。
で、血液検査の結果から、低ナトリウム血症。脳こうそくと同じような症状になるそうです。
腎臓が悪いので塩分を制御していますが、暑くなり汗をかくことから塩分不足になっていたのかもしれませんね。
大きな声で呼びかけたら「は~い~」って声。
ほっとしました。
念のために、入院して様子を見ることになりました。

実は、わたしも4,5日前から体調不良!
上半身はいたって元気なのですが、腰から下が痛いというかだるいというか力が入らず夜もろくになられない状態だったのです。
楽園作業も何もできず、パパさんには申し訳ないと思いながらも、夜には足腰のマッサージまでしてもらう始末・・・
夕べは、山を下りて救急病院で診てもらおうかとも思っていましたが、パパさんの作業がまだ途中だったので、もう一晩ガマンしようと思いました。
今朝は、何となく痛みもマシになっていて楽園ハウスの片づけ物などが出来る状態。
ばば様のことがあったせいか痛みもすっ飛んでしまって、動きもスムーズ。
今も違和感はありますが、昨日までの痛みというかだるさというかがウソの様です。
まぁ、心配だから病院で診てもらわないといけませんね。

パパさんの楽園仕事は草刈りと
120716f.jpg

ベーコン作り
120716h.jpg

軍団たちが走り回る。
120714a.jpg

その姿を見て走りたそうな?仔犬たち
120716g.jpg

初ドッグランです。
120716d.jpg

遊んだあとはお昼寝
120716j.jpg

あっという間に生後2か月になりました。
120716a.jpg

120716b.jpg

復活したバラ(カクテル)の花が一輪咲きました。
120716i.jpg

またこんな(5年前)に咲いてくれるかな?
070605c[1]

モッコウバラも復活したようです。
120714d.jpg

120714e.jpg

こんなになるのはいつの日か?
201112201228561f0[1]

三連休の最終日は、慌ただしい一日でした。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
おばあさま、どうもなくて良かったです。
水分だけではなく塩分も意識して取らないといけませんね。
それよりハイシー様の体調の方が心配です。
早めに病院行ってくださいね。
子犬ちゃん達、初ドッグラン楽しんでそうですね。
お昼寝姿が可愛くて♪
ベーコンに目が釘付けになりました(笑)。
>アイラの姉さん、ばば様、きょうは病院でわがまましてるみたいです。
わたしも早く診てもらわなくては!
楽園ハウスも日中は暑くてアイスノン使ってます。
冷やっこくて気持ち良かったみたいですよ。
ベーコン美味しいよ♪
大丈夫ですか?
 ばばさま、いしきがもどって、原因も解ってよかったですね。本格r的に暑くなってきましたので、、気をつけていかないといけませんね。
 ハイシーさんもしっかり検査して、調べてもらってくださいね。
熱中症
お母さま脳梗塞でなく回復されて良かったですね。施設では室温管理はしてくれてるでしょうが、汗をかくと家の中でも熱中症になることもあるので水分補給気を付けないと危ないですね。
特に楽園庭仕事のパパさんも気をつけて下さいね。
ハイシーさんもとても辛い症状があるようですが、早めに受診して原因確かめないと・・・。

母も30℃でも平気で冷房消して寝るので危なくて留守も出来ず7・8月は入所する事にしました。
>picoさん、ありがとうございます。
大ばば様、水曜日に退院です。

>akiさん、腎臓が悪いので塩分の制限がされていたのでそれが原因だったみたいです。
水分だけではいけないみたい。適度な塩分も必要ですね。
わたしも落ち着いたらしっかり診てもらわないと不安です。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2443-53ca4d5f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
