花束
リトルエデンの日々 - いろいろあった1週間
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


いろいろあった1週間 

ばば様の入院に始まった先週初め。
その日に、長男からお嫁ちゃんが何となく出産の兆候ありとの電話がありました。
予定日はまだまだで35週に入ったばかり。
もう、破水しているので生まれなければ帝王切開になるということでした。
ドキドキ・・・
わたしがドキドキしても仕方がないのに、何も手に着かず、あっ、携帯電話はずっと握りしめてましたけど・・・
2日目、3日目、陣痛が来ているらしいけどまだまだ。
4日目の14時過ぎ、通常分娩で無事男の子が誕生しました。

早産とは思えないしっかりした赤ちゃん♪
体重は2746g!
臨月までおなかにいたらジャンボbabyになっていたかもしれませんね。
小柄なお嫁ちゃんなので早く生まれてきて良かったかも~
120723f.jpg

ひやぁ~、おばあちゃんになりましたよ~♪





幸せ気分に水を差すようなことも・・・

懸案事項だったリビングのエアコン買い換えました。
120723e.jpg

2年ほど前から天井の壁紙が剥がれていて、エアコンの水漏れが原因だと思っていたのでこれで改善されると思ったら大間違い!
120723g.jpg

新しいエアコンを設置していただいた際に業者さんに見てもらったら、このエアコンの水は家の裏の方に流れているらしいです。壁の中のことだから全く分かりませんね。
2階の息子の部屋のエアコンが原因とのこと。
そういえば、吹き出し口から水がポタポタ漏れてくるって言い出したのが1年前。
フィルター掃除をさぼっていたからと何度かフィルターを洗ったりしていました。
エアコンの故障は無いようです。
なんと、水を流すドレーンが外れて水が壁の中にあふれていました。
昨日、家を施工していただいた大工さんに来ていただいて見てもらったらもう大変!
石膏ボードから断熱材から水を吸っているらしいです。
これって、築12年の我が家。ず~っと、初めから水漏れしていたのでしょうか?
速攻、工事をお願いしました。

もうひとつ、19日にアルくん(車)が大けがして1週間の入院になりました。
原因はわたしだと思います(汗)

アルくんの修理が上がるまで可愛い孫に会いに行けませ~ん!

120723d.jpg
じいじ、ばあばのお買いもの。ふたりでニヤニヤ。
ラグビーボールのオモチャは、息子からのリクエスト。
まだまだ、早いと思うんですけど~

ラグビーボールを買ったお店の並びに今話題の行列が出来るパンケーキのお店があります。
いつも30分ぐらい待たないと入れないお店らしいけど、なんと待たずに入れました♪
120722aa.jpg
夕飯前なのに・・・(汗)

あっ、ばば様改め大ばば様、水曜日に退院です♪





環ちゃん、輝くん1回目のワクチン無事終了!

120723a.jpg

120723b.jpg
お髭がボーボーだわ!


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます!!!
お孫ちゃんのご誕生、おめでとうございます♪
早産だとさぞかし心配だったと思いますが、無事でなにより^^
しっかり2500g以上あって良かったね~。
これからはアルくんが大活躍なのに、、、まぁ人間が怪我した訳じゃないからヨシとしましょうね。
お孫さんのご誕生、おめでとございます!!
若いおばあちゃんでいらっしゃいますね!
お家の方は大変な事になってらっしゃいそうですがf^_^; 。
アル君、一瞬ワンコのどなたかと思いましたよ~。
ワンコじゃなく車で良かった・・・と思っておいたら少しは気分もましでしょうか!?
パンケーキって京阪の高架下のお店ですか?
めっちゃ美味しそう~♪
結構話題のお店ですけどまだまだ混んでるんですね、う~ん(*_*)。
環ちゃん輝君、めっちゃ可愛いですね!
最近周りが子犬だらけで釣られて欲しい病が出そうです(笑)。
初孫ちゃんご誕生おめでとうございます。
早期破水で遠く離れてるだけに心配されたでしょうが、元気な可愛い赤ちゃんを無事ご出産で良かったですね。
お母様は退院されたけど、お家の工事やらアルくんの修理もあるので、なかなかお孫さんのお顔は見られそうにないですねえ。
環ちゃん&輝君とっても似てて可愛いですね。
ワクチン注射前に楽園で放牧されてたってことは・・・、姉弟とも手元に残されるんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>mieさん、ありがとうございます。
ひと月も早いのでとっても心配しました。
無事、生まれて来てくれてありがとうです。
アルくん、これから酷使しそうなので十分点検もしてもらわないとね。
う~ん、しかしどこでぶつけたか?分からないまま・・・

>アイラの姉さん、えっ?若いおばあちゃん?(笑)
家は恐ろしいことになっていたのに12年間も気が付かなかったという家族・・・(汗)
そうです!高架下のお店。
ラグビー用品のお店に入る前は結構並んでいたんだけど、出た時はラッキーでした。
でも、店内でパンケーキが出てくるまでは結構時間がかかりました。
アイラの姉さん、欲しい病は大いに結構ですね♪

>akiさん、ありがとうございます。
ばば様は、ちょっと大変でして退院が遅れます。
仔犬たち、手元に残したい気持ちは山々ですが・・・
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2444-82caeca9
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
