花束
リトルエデンの日々 - お鼻が伸びていました
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


お鼻が伸びていました 

120828e.jpg

もうすぐ、生後3ヶ月半。
お鼻が伸びてシェルティらしくなってきました。

120828ab.jpg
ボディはまだまだお子ちゃま体型です(笑)

定員オーバーでテレビが小さくなりました(汗)
120828aa.jpg


夕方、花の水やりの時に、皇帝ダリアの葉に触れた瞬間に腕に何か刺さったような痛さ。
えっ?皇帝ダリアってトゲがあったのかしら?
よくよく見ると葉の裏に、変な幼虫が3匹!
皇帝ダリアの葉っぱが食べられています。
慌てて素手ではじき飛ばしました。
それが、いけませんでした。 指も刺されました。

120828b.jpg
憎き幼虫の写真です。
後で調べたら、イラガの一種でした。

120828a.jpg
ミミズ腫れになりました。

かなり痛かったです。
今は痛みは引いてかゆみが出てきました。





パパさんのこだわり(笑)
焼印で名前を刻んだ大河くんへのプレゼントです。

120828d.jpg

お宮参りの着物は息子たちのお下がりをと思い、久しぶりにタンスから出してみました。
120828h.jpg
十分使えそうですが、初孫なのでやっぱり新調することにしました。




その後のばば様、嚥下のリハビリを始める前にまた肺炎になりました。
鼻からの栄養補給も今は中止!
一進一退です。
暑さが少し和らいできたので、今日は車ではなく自転車で病院まで行ってきました。
自転車も車も所要時間ほとんど変わりません。
明日も自転車で行こう!


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
いや~~~痛痒そう~~~ 
毛虫的な幼虫はは要注意」・・・・
あの細い毛に毒が有りそう・・私も弱いので触りません
一時・・・茶色に斑点の付いた毛虫が異常に付いたことが
ありましたが、ここ数年見かけなくなりましたね。

ムカデもシーズン中2~3匹は見ますけど、、、

今年はなぜか蚊も少ないような???
だって一番の被害者・・私が刺されていないもの[腟究��絖�:v-402]
>koyomiさん、こんな幼虫初めて見ました!
刺された時の痛いのなんのって!
今は真っ赤に腫れてかゆ~い!!
楽園ではブヨに刺されるし、家では毛虫に刺されるし散々ですよ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2456-52860ee1
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
