花束
リトルエデンの日々 - キューちゃん漬けの後は・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


キューちゃん漬けの後は・・・ 

120912b.jpg
なめたけです。

エノキ2袋で醤油 みりん 酒 50ccずつ。後はお酢少々 簡単ですね。
3分間もかからないクッキングです。
大根おろしと一緒にいただきました。
120912a.jpg

最近、毎日忙しいので常備食作り。ご飯がすすむ君です。



もうすぐ生後4ヶ月の仔犬たち。

120912c.jpg
ソファーの上り下りもへっちゃら~(笑)

きょうは、楽チンな4頭シャンプーしました。

子犬2頭、ミラちゃん、魁くん。

子犬のシャンプーしたらおなかに赤いポツポツがいっぱい!
かゆかったんじゃないかな?かわいそうなことをしました。
夕方、獣医に行ってお薬をもらってきました。

明日は、何頭シャンプーが出来るかな? 


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
なめたけ、美味しそうです。
これなら私も作れそうです(笑)!
どれくらいの時間漬けておいたらいいですか?
子犬ちゃんズ、めっちゃ可愛いですね。
兄弟ですがちょっとお顔が違ってきました?
写真の撮られ方でしょうか??
もふもふさんゆえのブツブツですね。
早く治りますように。
えー!
なめたけってそんなに簡単に作れるの???
調味料入れて炊くの?もしやそのまま漬け込むだけ???
作るーーーー!なめたけ大好き♪
きゅーちゃん漬けのレシピも聞きたい(*^o^*)
衝撃!!
なめたけってえのきやったん!?∑(・ω・ノ)ノ!
さすがハイシーさん!
>アイラの姉さん、チョー簡単だから作ってみてね。
冷めたら食べられるよ。
子犬さんたち目の大きさが違うけどお顔は良く似てますね。
ボディは全く正反対な感じですね。

>砂姐さん、なめたけは調味料を全部一緒に沸騰させてエノキ(水洗いしてはダメよ!)を入れて1分。冷めたら煮沸した瓶に入れたら保存が効きますよ。
キューちゃんはきゅうり10本で醤油300cc みりん200cc
お酢100cc 一緒に沸騰させて、輪切りにしたきゅうりと千切りの生姜、鷹の爪を入れて1分。(甘いのが良いのならみりんを少し多めにするかお砂糖少々)
一度具を取り出して冷ましてからもう一度沸騰させて具を入れて後はいりごまを入れてそのまま冷ますと出来上がり。姪っ子も旦那に好評だったので家でも作ったよ!
すぐに食べるより一晩於いての方が美味しいよ♪

>ともちゃん、えのきだよ(笑)
シメジも入れたらもっと美味しいかも!
あっ、エノキの袋2色に分かれてるのはなぜか知ってる?
榎の袋
二色…そういや分かれてるかな?意味あったんだー!
なめたけときゅーちゃんつくってみよ♪
砂姐さん、2色の下部分は食べられない部分の表示だよ。
袋の外からブスッと包丁で切って下部分は捨ててね。
簡単だからすぐに出来るよ♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2464-1abd89b7
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
