花束
リトルエデンの日々 - お宮参り
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宮参り 

10月7日、東京日本橋の水天宮に大河ちゃんのお宮参りに行ってきました。この日はわたしたちの34回目の結婚記念日でもあります。
あいにくの雨・・・
それでも、お参りの人人人・・・
121009c.jpg

参拝まで待ち時間2時間近く。

その間、ず~っと寝んねの大河ちゃん♪
121009b.jpg

関西ではおでこに宮司さんが大の字を書くのですが、こちらではそのような風習は無いようです。

紐銭の風習もないようで、晴れ着にくくりつけた飾りは目に付いたようです。
121006a.jpg

仕出しの配達時間が気になって、焦る息子夫婦。
写真館の記念撮影も待ち時間が長いために諦め、近くのカメラ屋さんで撮影。

初めてのチャイルドシートも、気持ちよく寝んね。
121009a.jpg


お嫁ちゃんのご両親が用意してくださった祝い膳。美味しくいただきました。
121009d.jpg


お宮参りの行事も終わり、ほっとしました。

今回の東京行きは、ばば様の容態も不安定なのにも増して、輝くんの手術がありました。
環ちゃんはリコちゃんのところで預かってもらって、輝くんは病院で預かってもらって、大人組は次男坊に見てもらう段取りが、TSUNAMIにヒートが来ていてミラもそろそろ。
一緒にいては大変なのでTSUNAMIとミラは東京の息子宅の近くのペットホテルに預け・・・
ほんと、犬飼いはこんな時大変なんですよね。


大河ちゃんがそんなことを忘れさせてくれるひと時・・・

121009e.jpg
大河ちゃんを抱っこの大阪のじいじはメロメロ~(笑)

わたしの姪っ子たちのプレゼントのTシャツ
121009f.jpg

121009g.jpg
背中には大河の名前


アイテムいっぱいのオモチャ
121009h.jpg




遊び疲れておねむです。
121009k.jpg

121009ab.jpg

次に大河ちゃんに会えるのはいつかなぁ~って思っていたら、今週末には大阪へ来るらしい♪



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
ご結婚記念日&お宮参り、おめでたい事続かれたんですね。
おめでとうございました。
行かれるまでは色々大変でいらっしゃったようですが。
大河君、とっても立派に成長されてますね。
皆さんの愛情を一身に受けて幸せそうです。
おでこに大の字書かないんですね(驚)。
関西だけなんでしょうか??
お孫さんは別格と言いますがやっぱり可愛いもの(可愛すぎ?)なんでしょうね。
週末もお天気良さそうですし楽しい週末になりそうですよね♪
>アイラの姉さん、お祝いをありがとう♪
わたしたちの結婚記念日はなにもなく素通りされてしまいました。
生まれた時はいろいろ心配がありましたが元気に育ってくれています。
大の字が書きやすいおでこなのに・・・
立派に育って現在6200g超えです。
超かわいい~♪ってばばバカですね(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2470-3671e742
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。