花束
リトルエデンの日々 - 週末は田舎暮らし
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


週末は田舎暮らし 

朝、晩は寒い寒い!
ストーブ点火です。

久しぶりにのんびりな楽園生活。

121021d.jpg

121022a.jpg



土曜日は、パパさんの職場のお仲間がパパさんのお手伝いに来てくださいました。

121021i.jpg
土手に柵を取り付け作業はとっても大変!

121021j.jpg
水はけの悪いところも、穴を掘ってこんな感じ。

121021e.jpg
藤棚の上の桟もしっかり打ちつけていただきました。

121021g.jpg
家の裏も扉が付いて、ぐるっと周ることができます。

121022b.jpg


121021h.jpg
今回はいろんな仕事がはかどりました。ありがたいことです。


わたしの仕事は、裏庭の草取りと土手の笹刈り
121021l.jpg

笹刈りは途中で挫折しました。
121021m.jpg


その訳は・・・

この穴!
121021b.jpg

ししくんが、扉の隙間から出てしまって側道を走る車を追いかけて行き、慌てたわたしがししくんを追いかけようとしてこの穴に足を取られこけました。
なんか、ひざをグギッってやってしまったみたい。
121021c.jpg

ひざが痛いので湿布でも貼ろうと家の中に入った途端、「痛~い!」
足の裏の親指あたりを激痛が走りました。
見ると蜂が悶えています。
どうも蜂を踏んだようです。

黒スズメバチです。
121021o.jpg

ひざは痛いし、足の裏は痛いし・・・
で、お仕事中途半端なままで終了しました。

121021k.jpg
さて、パパさん、次は何するの~?

121021f.jpg
バラの苗が少しだけ。来年は綺麗な花を咲かせたいなぁ・・・


K氏から頂いた姫リンゴの木。
いっぱい実がついていたのに、カナブンの餌食。
残ったのは4つだけ~
121021n.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
楽園、もう寒いんですね~。
涼し目の方がパパ様が他の作業ははかどりそうですが
パパ様とパパ様のお友達はいったい何者でいらっしゃるんですか!?
まるでプロみたいにどんどん仕上がっててびっくりです。
ハイシー様、捻挫に蜂って~。
蜂、しかもスズメ蜂に刺されたんじゃなく踏んだって・・・(^_^;)。
蜂もびっくりしたでしょうね。
アレルギー?とか大丈夫でしたか?
かなり腫れて痛いって聞きますが。
しし君の悪びれないお顔が可愛いです(笑)。
足、お大事に。
とばっちりに・・蜂
ハイシーさん 大丈夫」??
ひざ気を付けないと…ハチもびっくりしたでしょうが、[腟究��絖�:v-12]
アナキラーショックとかでなくてよかったですね。

まあ大変な日になりましたが、お大事にね。

しし君何事もなかったようにすまし顔・・・・誰の精??
>アイラの姉さん、楽園は平地より5度低いの。
日中は暖かくて気持ち良いお天気でした。
パパさんのお友だちは皆さん、なんでも屋さん(爆)
次回はスモーク隊になるようです。
スズメバチもとんだ災難だったでしょうね。
最期のあがきで刺したのかなぁ・・・
今もまだズキズキです。
アナフィラキシーショックで大変なことになる人もいます。
わたしもなるのではないかと思うぐらい痛みで心臓がバクバク。でも、大丈夫でした。
穴にはまってこけたのを車の運転手さんに見られていてちょっと恥ずかしい・・・

>koyomiさん、弱り目に祟り目!
いまだズキズキです。
ししくんはどこ吹く風~って感じですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2473-2ec9aa47
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
