花束
リトルエデンの日々 - 耳セット失敗?
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


耳セット失敗? 

土曜日の朝、輝くんの耳のテープが剥がれかけていました。

あいにく、耳セットの道具を持ってきてなかったので、とりあえずテープを外す。
いつもは、シトラスリムーバーで外すのですがないので除光液を使いました。
除光液が悪かったのか、耳の中が真っ赤になって気持ち悪いのか始終頭振ってました。
耳はパーになって前を向かずに横向いてる・・・

121023f.jpg

121023e_20121024001736.jpg

土曜、日曜と耳が気持ち悪いのか頭がパーになりそうなぐらい頭を振っていました。
耳の赤みが治まらず、元気がないので、月曜日に獣医で診てもらいました。
てっくん、また来たの?って言われちゃいました。
皮膚が炎症を起こしていて、腫れていました。
抗生剤と即効性のあるステロイドをもらってきましたがステロイドは使いませんでした。
今日は、少し腫れも引いてきて復活。
元気がないと心配だけど、復活するとそれまた大変!

121023a.jpg

121023d.jpg

前向きのお耳になりました♪

もう少し赤みが消えるまでしばらく様子見です。



息子に「うそっ!こんだけ?」って言われた今日の夕飯(爆)
121023b.jpg

色々憂鬱なこと(多分、ばば様のこと)があって、お料理する気が起こらない日でした。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
家にも3ヶ月に成るパピーが居ます。
ちょうど今、お耳セットをしているのですが、
初めてするので、難しく・・・毎回悪戦苦闘しております。
外した時の形も、これで良いのかも分からずにしていましたが、お写真を拝見して、そうなんだ〜前向きに成る様にするのかと勉強に成りました.
近々、一度詳しい方に途中経過も見て頂こうとも思っていますが、ド素人がやっているので・・とっても心配です〜〜。
>ありすさん、いらっしゃいませ♪
耳セットは難しいですよね。
結構頭数はこなしていますがいつも試行錯誤。
初代シェルティのエヴァさんは、耳をセットするなんて知らずに立ち耳のまんまでした。
それはそれで可愛いですよね。
二代目のビビッちゃんは、折れが浅い!
三代目のしし&スーはアンバランス(汗)
tsunamiは耳が柔らかくてペッタンコになってしまうので立たせるのに苦労(汗)
ミラは耳の間が広い(汗)
魁でやっと成功♪
って感じです。
ありすさん、お互い頑張りましょうね!
輝くん、一難去って…(笑)
きっと逞しく打たれ強い子に育つのでは?(^_^)v

ばば様、その後いかがですか?
温度差の激しい不順な気候のせいか、私の母も
なかなか膀胱炎が治らず(再発を繰り返し)
体調不良が続いています。(>_<)
ばば様ももちろんですが、ハイシーさんもお疲れから体調を崩さぬよう
くれぐれもお気をつけ下さいね。

特別展はいらっしゃいますか?(^_-)-☆
>こゆきさん、輝くんはすっかり病院慣れしていて担当の先生を見つけたら順番じゃなくても診察室に入っていくようになりました(汗)
膀胱炎は、完全に治るまで薬を飲み続けないといけないよ。
こじらすと発熱やらで大変になってしまいます。
ばば様、頑張ってくれていますが・・・
最近、ますますボケボケになってきたハイシーです。
特別展、行きたいなぁ・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2474-08b5cedd
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
