花束
リトルエデンの日々 - 三七日忌法要と生後6ヶ月
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三七日忌法要と生後6ヶ月 

ばば様の七日七日の法要で今日は三七日。
朝イチ(9時)でお寺さんが来られました。
慌てましたね~。
パパさんと、息子を送り出し、お掃除パタパタ・・・
日頃の怠けグセが、わたしを慌てさせます。
軍団とガラクタの二階への民族大移動。無事、法要が終わりましたヾ(´▽`;)ゝ

祭壇の下に白木の箱があり蓋を開けてびっくり!
121115f.jpg
七日七日に使うお線香とロウソク。

そう言えば、お葬式のあとに説明を受けていたんだ・・・
すっかり忘れていました。
お寺さんが帰られてからとりあえず三七日用を点けました。
二七日用はパスです。ばば様、ゴメ~ン!
今日も、綺麗なお花が届きました。
121115g.jpg



さて、子犬ちゃんたち今日で生後6ヶ月になりました。
121115a.jpg

121115b.jpg

体高は環ちゃんが33センチ 輝くんが31.5センチ
輝くん、ちびっこ街道まっしぐらです。
まぁ、膝のコブがまだまだしっかりしているのでもう少し大きくなるかとは思うのですが・・・

121115c.jpg

121115d.jpg
この夏に挿し木で根のついた紫陽花の苗を引き抜く輝。

こらっ!って叱ってもどこ吹く風~

121115c_20121115135258.jpg

121115a.gif
輝くん、手術でつるんつるんだったお腹の毛が少しだけ出てきました。



さっ、今からばば様の年金の手続きで社会保険事務所に行ってきま~す。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
輝君、元気になったと思ったら早速イタズラ炸裂ですね(笑)。
今度は苗食べてゲロゲロ~なんてことになってハイシー様を
慌てさせないようにね~。
子犬って何でも口に放り込みますよね。
散歩しながらいっつもモグモグなんか拾い食いしてました(-.-)。
可愛いといっては失礼ですが、ちゃんと法要用のろうそくあるんですね。
意味もあるんでしょうね??
おばあ様の事ですから忘れても笑って許して下さってそうです。
年金のことやその他の手続、きっとバタバタとすることがあるんでしょうね。
お体お気を付け下さいね。
>アイラの姉さん遅レスでごめんねm(_ _)m
輝くん、すごくいたづらっ子なの。
目が離せない。
今日も修理したての壁、カジってくれました~
お茶目なばば様、今回はウエディングドレスで現れましたよ~
NHKの『純と愛』とのコラボでした(爆)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2478-654d8a88
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。