花束
リトルエデンの日々 - なんと、忙しいこと!
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと、忙しいこと! 

三七日忌法要の翌日は、久しぶりにお遊びタイム。

ミルクさんと信楽で待ち合わせて楽園へ。

前回、定休日で食べられなかった牛石で昼食。

121120g.jpg

今まで、牛刺しだったのが、レアなミニステーキに変わっていました。
生肉もダメなのね。
食事の後は楽園ドッグラン♪

121120h.jpg

総勢11頭。あっ、ビビっちゃんとチェルちゃんは写ってないね。

TSUNAMIっ子カノンちゃん(ミラの同胎)
121120a.jpg

TSUNAMIっ子フランちゃん(魁の同胎)
121120b.jpg

目元がTSUNAMIそっくりです♪

121120c.jpg
いっぱい走った後での集合写真は、ネムネムの子もいます。

楽しい時間はあっという間。

我が家に帰ると留守電にばば様の兄嫁さんの訃報のお知らせ。

慌てて準備をして翌日は通夜に出るために高知へ行きました。

時間があれば実家の母の見舞い(ばば様の葬儀のあと高知に戻って片付けものしていて転倒し骨折で入院)もするつもりでしたが、一車線で先頭がノロノロ運転という交通事情でほんの数分見舞っただけで終わってしまいました。

ばば様の実家は久しく訪ねたことがなかったので迷わないかと心配でしたが無事到着。
通夜参りの後は、実家に寄って弟と手伝いで帰省している大阪の姉と夕食に出かけました。
夕食に行くといっても都会のように食べ物屋さんがどこにでもあるわけではありません。
湯治場のような温泉で食事しました。

食べたのはこれ!
121120e.jpg
美味しいお刺身が食べたかったのに、海がシケていてお魚ありませ~ん。

翌日はパパさんは町会のおじさん連中の日帰り慰安旅行。
毎回、ばば様都合でドタキャンばかりで今回は断り辛い・・・
そのために、夕飯を食べて帰路に付きました。あっ、大阪の姉も一緒に帰ってきました。

日曜日、パパさんが慰安旅行に行っている間にTSUNAミラをシャンプー。
ミラちゃん、産後6ヶ月で短い毛が爆発だ~~~(汗)

月曜日は、コストコ。
週末にスモークをするので豚肉を調達。
夜は、パパさんと一緒に仕込みをする予定がパパさん飲み会!うそっ!

121120f.jpg

火曜日は、サーモンが届きました。今回はアトランティックサーモンです。
121120d.jpg

ソミュール液を作って後は漬け込み。
これは、パパさんに任せようと思っていたらパパさん飲み会!信じられへん!!

大変なことに気がつきました。
漬け込み用の容器が楽園に置いたまま・・・
ホームセンターはもう閉まっているし困りました。
ドンキ○ーテは深夜営業。
なんとか、容器を調達してもうクタクタ。
後は酔っ払いパパさんに任せてもう知らないっ!

朝起きて冷蔵庫を覗いたらソミュール液に浸かったサーモンがありました。

日常の様子、何も変わったことがないのにそこにばば様がいないのが不思議な気がします。

今度の日曜日はばば様の忌明けの法要があります。
法要は自宅で執り行うことになりました。
片付けものが片付けても片付けても減らないのはなぜでしょう???


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
本当にフットワーク軽くて・・・
ハイシーさん
まあお忙しい毎日ですね。
そんな中ワンたちのドッグランも忘れず感心しきり

この日曜はババ様の忌明け 早いものですね。
ババ様もおじい様にお会いしてまた楽しくしておられることでしょうね。

ハイシーさんもお疲れでませんようにね。
まつしんさんに泊まった旅行、ほんとに楽しかったです♪
集合写真、やっぱりみんな似てます!
女の子たちは代々ママ似なんでしょうか!?
それこそ法事か結婚式の集合写真のようで(笑)。
四国に行かれたり片付けされたりしてるのに
そんな中でもスモーク作り。
もう職人の域ですよね。
やらずにはおられない(笑)。
お忙しいでしょうがお体は大切になさって下さいね。
>Koyomiさん、ワンたちにはかなり我慢させてるのでこれからはワン孝行しなければって思っています。
まぁ、たくさん飼いすぎですけどね。
次から次へといろんなことがありすぎですね。

>アイラの姉さん、まつしんさんの美人看板犬たちです。
TSUNAMIの血が色濃く出ていますね。
パパさんのスケジュールとわたしのスケジュールで年末までビッシリです。
年内にもう一度スモークの予定です。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2479-9e444a2c
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。