花束
リトルエデンの日々 - バタバタと・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタと・・・ 

えっと~、
いつから日記書いていなかったけ?
スモークの準備まで終わっていたから先週の火曜日まではOKですね。

水曜日は・・・
はて?何があったのか???
パス!

木曜日はとってもいい事があった日♪

121124c.jpg
コートがとっても寂しいミラちゃんですが、グルーミングしていただいて写真撮影していただきました。

121124b.jpg

このお二人方は、かの有名なLaureate犬舎のご夫妻です。

ミラのフルコートの時に撮影していただきたかったですね。

この後、ご一行様を新大阪にお送りし夜はコリークラブ大阪支部の目録作り。
今回は早くから作業をしてくださっていたので少し早めに終わりました。

翌金曜日は手作業の目録を印刷屋さんに持っていきその足で楽園へスモーク作業に出かけました。

午後から雨が止む予定でしたが夕方まで雨。

121128f.jpg
泥ワンコがたくさん出来上がりましたよ。

121128a.jpg
豚バラとサーモンの塩抜き。
味見はわたしの役割ですが、スモーク隊全員に味見をしてもらって共同責任です(´▽`)

雨が止むとやっぱり○○界のアウシュビッツ?

121128i.jpg

121128n.jpg
強制?労働の始まりです。

イルミネーションの飾り付もしていただきました♪
121130b.jpg

夜は宴会♪
ワンコ苦手な方がいらっしゃったので軍団たちはバリケンのなか。
121128m_20121130102635.jpg
一次会終了後、塩出しして干していたサーモンをスモークし始め、バラ肉は紐で縛って干しました。

さて、そのあとはロフトに場所移動して二次会。ワンコさんたちもフリーになりました。

わたしは、下のソファーベッドでワンコさんたちにまみれながら就寝しました。

朝は、スモーク時間がちょっと長かったサーモンを取り出し、ベーコン作り。

スモーク隊は働き者!
さすが、マグロパパさんのお友だち。

わたしは、アジリティの応援でドラハへ出かけました。
輝&環を場所なれさせようと連れて行ったのですが、二人のリードがありません。
お店が出ていたのでリードを買おうと思ったのですが、思うようなリードがなくってレスコのショーリードを2本買いました。
1本2900円!高いんと違う?
小心者のわたし。何も言わずにお金を払う・・・
そこで、大変なことに気がつきました!
財布の中身が少ししかありません(汗)
代金を支払うお金もありません。
こんな経験初めてしました。
財布がないのではなくって中身が少ししかないのです(汗)
そう言えば、前日にブロックの塗装ペンキ(17800円)を買ったことやお布施(30000円)の準備をしていたことを忘れていました。ガソリンチケット(10000円)も買っていたのでした。
はずかしながらも商品をお取り置きしてもらって、知り合いを探す。
パロちゃんに2000円お借りしました。
レスコのリードをもって輝&環を迎えに車に戻ると先ほど探しても見つからなかった輝&環のリードが目の前にありました。
気に入らないレスコの高価なリードを2000円借金して2本も買ったのに~~~
多分、このレスコのリードは今後日の目を見ることがないでしょう・・・

我が家の繁殖犬カノン、さっちゃん、伽羅、ちゃき、頑張っていました。

あまりゆっくりもできず、楽園に戻りました。

121128g.jpg
ここは、ブロック3段積みぐらいの花壇ができる予定(あくまでも予定)

121124a.jpg
イルミネーションも飾ってクリスマス準備も着々と。
あとは、恒例のリース作りですね。

日曜日はばば様の五七日(35日)法要。
仏事の掛け軸を掛けたり、傘もちの準備をしたり仏膳を用意したり。
相変わらず、バタバタでしたが、たくさんの人が集まって賑やかな法事になりました。

法事も無事終えた月曜日は朝から一日中部屋着のまんま。
何もやる気が出ない一日でした。

火曜日もダラダラな一日!

水曜日は復活!軍団連れて楽園へ。

121128d.jpg

121128b.jpg

ここへ来るとみんな生き生きしています。

木曜日は喪中はがきの表書き。日付を十一月と印刷していたので焦りました。
パソコンで書くのですが枚数が半端じゃないです。
切手貼るのも600枚は疲れます。
はじめは料金別納の印刷をしようかと思いましたがパパさんがそれは相応しくないと反対したのでせっせと切手貼りしました。

で、本日は・・・

今から美容室に行ってきま~す。

一週間、何をしたかって思い出すのも頭の体操になりますね(笑)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした・・・
読んでるだけでも忙しない1週間
お疲れ様でした。
これから、寒くなりますので
どうかお体に気を付けて下さいね。
ハードスケジュールは体に良くないですから・・・

私も、ハイシーさんほどでは無いですが
この週は、ドライブ旅行・展覧会が2回あったし
メルモさんとのランチ・船場巡りと忙しい1週間でした。

今週は、のんびり週間ですが
寒いので弱ってます~(((p(>◇<)q))) ブルブル
ありがとーございました♪
お忙しい中、ドラハまで応援に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

ヨコスカ…楽しんできます♪
ちゃきは、年内最後の出走!

では、静岡の連絡お待ちしております(*'▽'*)

>バンビさんもハードスケジュールだったのですね。
でもいっぱい楽しめましたね。
疲れも吹っ飛びますね。
バンビさん以上に寒いの苦手なわたしです。

>E~ゆママ、ちゃきの頑張りをこの目で見たかったのに残念!
ヨコスカも頑張ってきてくださいね。
ちゃきは来年は一度デビューですね。
無茶なお願いを聞いてくださってありがとね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2480-6a4d931f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。