花束
リトルエデンの日々 - 近況・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


近況・・・ 

facebookを始めてからこちらではご無沙汰です。

節分の日はばば様の百ヶ日法要がありました。
これで、やっとばば様も無事仏様になりました。

巻き寿司を作ったので仏膳の準備をすっかり忘れていました。ばば様には巻き寿司で我慢してもらうことに・・・
巻き寿司大好きなばば様も喜んでくれていることでしょう???

130204c.jpg

巻き寿司の丸かぶりっていつごろから始まったことでしょうか?
わたしが子供の頃はありませんでしたね。
我が家、巻き寿司1本丸かぶりはきついので、三分の一ずつ。
恵方の南南東を向いて無口で食べましたよ。
130204a.jpg

恵方巻きの芯は7種類。
人参、しいたけ、きゅうり、卵、かんぴょう、うなぎ。
あと一つが思いつかなかったのですが色合いからでんぶにしました。
130204b.jpg

ばば様の仏膳の手抜きをしたせいかバチが当たって、階段から落ちました!
洗濯物を取り込みに行った時に一緒に上がってきたTSUNAMI一族(TSUNA、ミラ、魁、輝)
降りるときは、てっくんを抱っこ(てっくん、上がることはできても下りることはできません)
上から二段目の踊り場でミラちゃんの足を踏みそうになりました。
ミラちゃん、年初めから足を痛めて病院通い中。やっと治りかけていたので踏んではいけないと慌てて足を避けたら階段踏み外して下まで落ちました。
てっくん抱っこしてるから手を使うことができず、下のスリッパラックの角に顔面激突!
痛いのなんのって~~~痛みでうずくまってました。
凄い音がしたので、軍団全員ワンワンワン。てっくんも負けずとワンワンワン!!
痛いだけなら我慢しようかな?と思ったのですが触れば、頬骨のあたりに玉子があるみたい!
その後、歯医者さんで麻酔をかけて覚めかけのようなしびれが唇から鼻のあたりまで。
これは、いけないんじゃ~?ってことで近くの病院に行ったら、直ぐに脳外科に救急で行きなさいって言われてますますドキドキ。
病院でタクシーを呼んでもらいました。
脳外科の病院では直ぐに、CTとレントゲンは撮ってもらったのですが、その後の待ち時間が長かったですね。
検査結果から、異常はなく、ホッとしました。
眼科で診てもらいなさいって言われて、ハテ?と思ったのですが後で鏡を見たら目が真っ赤になっていました。
こんな大変な日も、パパさんは飲み会でした。フンッ!
翌日は雨。
散歩に行くこともないので外に出るのはゴミ出しだけ。
メガネかけてマスク。体中、どんな運動をしたの?ってぐらい筋肉痛です。
次の日の昨日はてっくんとミラちゃんの病院。
同じくメガネとマスク。
お昼を誘われて姪っ子たちと外食。
食事するときにマスクを外したら、「おばちゃん、ちょっと酷いよ~」って。
あらら、恥かしい・・・食後はうつむいて姪っ子の子たちに折り紙を折ってあげていました。下を見ると自分のほっぺたが見えるんです~。
そして今日。
ますます顔が青じんでいます(汗)
マスクは必携ですね。

病院通いのお二人さん。
130208b.jpg
どこが悪いかわからないミラちゃんの右前足。体重が重すぎで足に負担が来るのでは?ってことでダイエットを頑張ってます。産後14キロ近かった体重。年初めは12.5キロありました。昨日は11.05キロでした。
目標は後500g
合わせてサプリも飲ませているので、随分良くなってきています。

130208a.jpg
1週間に2回の点滴通いのてっくん、最近体重がうんと増えてます。体高はぜ~んぜん!!(爆)
てっくんのサプリは竹炭。
来週の血液検査で効果が出ていますように・・・(祈)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
だ、大丈夫ですか~??
階段、気を付けて下さいねっ。
お顔、治りかけの色の方が怖かったりしますよね(^_^;)。
ミラちゃん、足良くなってほしいですよね。
やっぱり太ると足に負担来るんですよね←実感(>_<)。
輝君、ご本人はお元気そうなお顔ですね♪
めっちゃ可愛い~。
点滴とサプリが効いて早く薬要らずになってね!
それよりなによりハイシー様こそ一番お大事にっ。
>アイラの姉さんもFacebookしませんか~?
今日で3日目、ほんと治りかけの方が怖い顔ですΣ(゚д゚lll)
ミラちゃんの足はほとんど気にならなくなってきています。
てっくんも元気いっぱい!
病院では必ずワクチン接種に来たのねって他の患者さんの飼い主さんから言われます。
わたしもサプリが欲しい・・・ダイエット用のネッヽ(*´∀`)ノ
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2491-c3c272af
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
