花束
リトルエデンの日々 - 今シーズン最後のスモークサーモン
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン最後のスモークサーモン 

外の気温は日中でも4℃。冷蔵庫並みの楽園で今シーズン最後のスモークサーモンをしました。

サーモンは冷燻で温度管理が必要じゃないのでベーコンよりは作りやすいですね。
味付け以外はほとんどパパさんが頑張ってくれました。
わたし?
ハイ!寒いの苦手です。

毎回、サーモンは背の部分だけを使っていたのですが今回は腹身も一緒にしてみました。
今までにないしっとり加減です。

130223a.jpg
1枚が500g以上あります。

130223d.jpg
出来上がりを味見の夕食。

満足な出来上がりです。
東京の息子夫婦に送ってあげたら、「売れそうやね~」って褒めてもらってパパさんはご満悦♪
今年7月で定年退職のパパさん。
第二の人生はモクモク楽園でもしましょうか?(笑)

お手伝いもしないで遊び回る軍団。


楽園朝食は、定番のピザ。
2013-02-24_0816521.jpg

ベーコンとサーモンばかりでは物足りなの、次はどんなスモークをしましょうか?


家に居て食べてばかりなのでますます成長しているわたし。
ばば様の葬儀で着ていた喪服(11号サイズ)が義父の葬儀では小さすぎて着れなくなっていました。
一つ大きめのサイズの喪服(13号サイズ)を用意してもらっていたのですが、それもちょっとキツイ・・・
姉(立派な?体格)が、小さくなった喪服をくれたのは良いのですがサイズを見たらなんと17号!!
姉はいったい何号の服を着ているのでしょう???
これはいくらなんでも大きすぎるよね。
今週末は義父の四十九日。
新しいのを買わなければいけないけど、とりあえず姉からもらった服を試着してみたら・・・
な、なんと・・・

ピッタリサイズ!! 細身な縫製だということにしておきましょう(汗)



このブログは先週にアップしたつもりだったのになぜか下書きのまま残っていましたね。
ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2495-0459d29f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。