花束
リトルエデンの日々 - 春の嵐と八重桜
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


春の嵐と八重桜 

土曜の朝、雨の降る前に走らせてあげようと朝の5時過ぎから、走っています。
130406a.jpg
爆弾低気圧で台風のような中、パパさんは徳島へお葬式に出かけました。
橋渡れるのかしら?と心配していましたが、無事に帰ってくることができました。
もう一つ、橋を渡ってやってくるものがありまして・・・

先週の香川展に行った時に見たしだれ桜が見事だったので、我が家のパパさんは楽園にもしだれ桜を植えよう!
って本気だったか冗談だったかわからなかったんだけど、ヤフオクで手頃なのがあったので落札!
あっ、入札したのはひとりだけだったんですけどね(笑)
それが、この嵐の中、やってくるのです。

風雨の中、無事到着。
外には出せないので家の中。
130408b.jpg

まだ、花がついていました。
130408d.jpg

130408c.jpg

次の日は、岐阜のウッディドームでドックショー。
JCC岐阜展です。
環ちゃん、まだまだひよっこでショー慣れするために屋内のショーもとりあえず出してみようってことで出陳しました。
会場へ行く途中、虹を見たので何か良い事あればいいなぁ・・・
130407a.jpg

環ちゃんのクラスは5頭の出陳。
出陳等数が少ないせいか、審査の時間が長い長い。
なんとか無事、BSBをいただきました♪
130407b.jpg
虹の効果?

環ちゃんも良かったけど、もっと良かったのはご一緒した桃(太郎)ちゃん。
BCD獲得で喜んでいたら、もう一つ!
オーバースペシャルでBOBを獲得しました。
BOBのゼッケン番号を呼ばれたとき、麦ちゃん(桃ちゃんのパパ)ママと大喜びで抱き合いましたよ(笑)
この日のハンドラーは麦ちゃんパパ。
130408aa.jpg


感動の瞬間にご一緒させていただいて嬉しかったです。

130407aa.jpg

130408ab.jpg
フラッシュで目が光っています。

130408ac.jpg

環ちゃんの記念写真は会場を後にして場所探し。
綺麗なところは風が強くてNG!
風がなければ雨・・・
ザンネンな写真です(笑)

130407ab.jpg

場所探しのため、高速を使わず一般道(山道)を帰ってきたら、『畑しだれ桜』の看板を発見!
もちろん、遠回りでも見に行ってきましたよ。

130407c.jpg

130407d.jpg

花は六分咲き。見頃は今週末でしょう。

お留守番の軍団の待つ楽園へ戻って、桜の苗を植樹。
パパさんが、穴を掘ってわたしがたい肥を運んで・・・
風は少し止んできましたが、雨降りの中頑張りました。

130407e.jpg
鹿に食べられませんように・・・


130408a.jpg
楽園裏山はこぶしの花が咲いています。


今週末からお出かけがいっぱい。

まずは、大河ちゃんの初節句ために、五月人形(息子たちの)を届けに東京へ出かけます。

その次の週末はばば様の納骨で高知へ。
その次の週末はパパさんのパパの納骨で福岡へ。

今年は、まるたん桜は見れないかなぁ・・・

130406d.jpg
130408ae.jpg

ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2501-a87c2782
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
