花束
リトルエデンの日々 - 長距離第3弾 九州へ
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


長距離第3弾 九州へ 

先週の土曜日は、パパさんのパパの納骨で九州に行ってきました。

金曜日の夜の9時頃に出発。
山陽道はトラックが多いのでパパさんが運転。
疲れたら代わるよ~って言ってたけど、わたしの運転は少々不安だったみたいです。

早く着きそうだったので山口あたりで仮眠して起きたらもう朝の7時!
納骨法要は現地(お墓)で9時半。
起きたらわたしが運転するよ。って言ってたけどわたしの運転では間に合いそうもなく結局全行程パパさんが運転しました。

130430t.jpg

高知のお墓は数えるだけしかありませんが、こちらこんなのが何区画もあるんですよ。

130430s.jpg
生前に準備していたお墓を奇麗にリメイク?してもらって立派になりました。

家に戻って叔父さん叔母さんたちと食事。
義母さんは賑やかなのが好きなのみんなでワイワイして楽しかったことでしょう。

130430v.jpg

あっ、今回も軍団全員お供です。
130430u.jpg

食事のあとは、近くの吉祥寺の藤を見に行ってきました。

130430y.jpg
8分咲きぐらいでしょうか?
長さは70センチぐらい。すごい! 山の藤の花とはエライ違いです(笑)
130430x.jpg

130430w.jpg

130430aa.jpg

八重咲きの藤の花もありました。
130430z.jpg

お店がたくさん出ていたけどお腹いっぱいなので見るだけ~
130430ad.jpg

よく耳にするはし巻きを初めて見ました。大阪名物?
130430ab.jpg

どうやって食べるのか?フランクフルトのように食べるのか?お箸を抜いて箸を割って食べるのか?
義姉さんさんに尋ねると、『かぶりつ』くだそうです。
130430ac.jpg

パパさん、大好物の綿菓子買ってました。
130430ae.jpg

義兄さんの趣味の庭造り。進行中です。
130430af.jpg

この苔、ネットで購入するんですって。山にいっぱいあるんだけどね~(全然違うらしいけど?)

130430ag.jpg

130430ah.jpg
こだわりのお庭になりそうですね♪

翌日は、角島観光です。

130430i.jpg

続く・・・

ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2505-b1265e8d
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
