花束
リトルエデンの日々 - 奈良・京都・大阪観光(?)
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


奈良・京都・大阪観光(?) 

パパさんのパパの分骨を大谷本廟に納骨するために九州からお義兄さんが来られました。

金曜日は京都でお仕事をしたお義兄さんは、その後一人で奈良へ出かけました。
わたしは、先日の胃カメラ&MRIの検査結果を聞きに病院へ行ってその後に貸事務所の物件の内覧に行き奈良でお義兄さんと17時頃合流しました。
やぶっちゃで夕飯を食べて温泉に入ってもらってその後は楽園へ。
飲み会だったパパさんを夜遅くに迎えに最寄りの駅(大河原)まで。
夜の山道はたぬき、野うさぎ、鹿に遭遇する野生の大国です(^^ゞ

パパさんはこんな素敵なバラの花を頂いてきました。
130520p.jpg

悲しいかな楽園には花瓶がありません。
130520q.jpg

翌朝は、納骨。
西本願寺でアディさん(西本願寺でお務めのお坊さんですがワン友です)と待ち合わせしてその後は、アディさんがすべて案内していただきました。
大谷本廟で無事納骨が終わりその後は、西本願寺の国宝などを見学させていただきました。
ゆっくりとアディさんの説明を伺いながら案内していただいてお義兄さんはとっても喜んでいました。
あまり興味のなかったわたしもけっこう興味深々になりました。
写真撮影禁止なので、なにも写真がありません。

その後は、知人のご親族の葬儀に参列していたパパさんと待ち合わせの時間まで壬生寺へ。
壬生寺が目的じゃなくって壬生寺近くで『きんつば』を買いに行きました。
若かりし頃、この近くの呉服問屋さんで丁稚奉公をしていたお義兄さん(お義姉さんとはそこで出会った♪)
二人の思い出の『きんつば』?(笑)
お土産に買って帰ってあげたかったみたいですね。

パパさんと合流して、浄瑠璃寺と海住山寺へお義兄さんを案内しました。
浄瑠璃寺はパパさんのパパも好きだったようです。


浄瑠璃寺
130520e.jpg

130520ba.jpg

130520bb.jpg

130520bc.jpg



海住山寺
130520g.jpg

130520bd_20130520191729.jpg

130520be.jpg

130520bf.jpg

130520bg.jpg


まだまだ、案内したかったのですが、帰りの新幹線の時間があります。
帰る前に鶴橋(大阪)で焼肉食べました。
130520i.jpg

とっても強行軍でしたが、満足していただいて良かったです。

あっ、そうそう!
楽園の苔は90パーセントスギゴケだそうです♪
お義兄さんの庭造りに役立ちそうです。

藤の花が咲きました。
130520ca.jpg

130520k.jpg

裏山にもたくさん咲いてます・・・
130520l.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2511-d112a8a3
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
