花束
リトルエデンの日々 - 楽園畑仕事
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


楽園畑仕事 

水曜日から東京出張だったパパさんは仕事を終えて大河に会いに行ってきました。
パパさんだけずるい!!
土曜日、パパさんの東京みやげはビデオカメラに収めた大河の写真や動画です。
それだけで十分ですね。
日曜日も予定の入っていたパパさんなので楽園に行く予定ではなかったのですが注文していた安納芋の苗が金曜日に届き、どうしても早く植えないといけないので畑仕事に出かけました。

130603d.jpg
荒地を耕して畝を作ります。
はじめはわたしがうね作りをしたのですが、ウネウネ~~~(笑)
パパさんが手直ししてくれて綺麗な畑ができました。

130603e.jpg
結局、パパさんがほとんどの作業をしてわたしは苗を植えるだけでした。
安納芋50本。
昨年も植えたのですが、なぜか根付かず枯れてしまって、今回はどうかな~?

130603k.jpg
鹿に食べられないようにしっかり柵をして帰ってきました。

本当は朝の8時には作業を終えて帰って来なければならなかったのに2時間もオーバーしてしまって10時。
パパさんは梅田で12時からの町内会の会合に1時間遅れで参加してきました。
忙しいパパさんです。

谷空木が満開です。
130603c.jpg

裏庭のつつじも咲き始めました。
130603a.jpg

バラの花もほんの少し
130603h.jpg
130603f.jpg

平地よりも1ヶ月以上遅咲きの紫陽花もアナベルだけはつぼみが付き始めました。
130603g.jpg

130603j.jpg
柵のガジガジは・・・

130603i.jpg
魁の仕業です。


今年はブルーベリーが豊作の様です。
130603l.jpg



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


コメント
ブルーベリー
収穫手伝おうか?食べながら(笑)
鳥さんと戦いながらねっヽ(´▽`)/














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2515-1b8693e3
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
