花束
リトルエデンの日々 - 土日のあれこれ・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


土日のあれこれ・・・ 

土曜日は三重支部のマッチショーでした。
一度は受けてみたいカリスマ伊藤さんほか川端さん、中口さんが揃ってのセミナー。
今までにないマッチショーだったので戸惑っていましたが参加して良かった!
とっても勉強になりましたが、さて実践で出来るかどうかは???

ご一緒した、Oさんと私たち夫婦はグルーミングとハンドリングセミナー
ミルクさんは訓練のセミナーを受けました。

モデル犬に施したグルーミング。
モデル犬が良いからこんなに素敵になるんやわ~
さて、自分たちが始めるに当たって、え?初めは何するんやった?
ブラッシングよね~ってOさんに確かめる。
前日、雨の中を楽園までショーのお道具を取りに行ったのにアームを忘れてきていて困っていたらダルのママさんがアシスタントしてくれました。
ダルのママさんも受講者なのに・・・ごめんね~
もたもたしていたのを見かねてか?多分見かねて、講師の伊藤さんがミラちゃんを綺麗にグルーミングしてくださいました。
さささっと手早くされているのをしっかり頭の中に入れた!つもり
2013-06-22_1121331.jpg

ミラちゃんも変身できました♪

綺麗にしてもらったので写真を撮ろうと思ったらカメラにメモリカードを入れ忘れ・・・
残念~
カメラ本体にもメモリ機能があったことに後で気がついた次第で・・・

グルーミングセミナーの後はハンドリングセミナー。
パパさんはミラちゃんとOさんはTSUNAMIとで参加し、わたしはフランちゃんと参加しました。
普段は堂々としているパパさんですが、ショーに関しては恥かしがりや炸裂(ヽ(*´∀`)ノ
やっぱりそこを指摘されていたみたいです。
わたし?全てに於いて・・・スロ~(^0^))
普段からスロ~なので気をつけましょう!
Oさんは何て言われたのかな~?

訓練の講師は中口さん。
ミルクさんとカノンちゃんは初めての参加だったので大丈夫かな?って思っていたけどしっかりできていました。
2013-06-22_143655(1)1.jpg

マッチショー参加はパパさんミラちゃんペアとOさんTSUNAMIペア。
2013-06-22_162906(3)1.jpg

130624b.jpg

2013-06-22_162906(4)1.jpg

130624a.jpg

とってもお勉強になった一日です。

そして・・・
130624ba.jpg

セミナー受講できただけでもラッキーだったのにミラちゃんのグルーミングもしていただいて、こんなのも頂いて我が家が一番ラッキーだったかも。

講師の皆様、ありがとうございました。
そして、企画してくださった三重支部の皆様ありがとうございました。

翌日は楽園で花壇のペンキ塗りをする予定でした。
もう少しで楽園って頃から雨が降り始めペンキ塗りもできず、パパさんはず~っとお昼寝。
わたしは昨日のおさらいをしました。
ちいさなつもりがおおきなつもりつもりに変わっていました。
まずは、道具を揃えるところから頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

緑色だったアナベルもようやく白くなってきました。
何度も枯らしていたアナベル。今年は順調に咲きました。

130424m.jpg

昨年、根元まで鹿に食べられてしまったアジサイもずいぶん大きくなりました。
来年は花が咲くかな?
130424e.jpg


裏庭はツツジがピークを過ぎたところ。平地の1か月遅れです。
130424f.jpg

昨夜はホタルがたくさん飛んで綺麗でした。
写真に撮せないのが残念です。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2520-bd9094b6
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
