花束
リトルエデンの日々 - 開花♪
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


開花♪ 

130701a.jpg
パパさんの実家から持ち帰ってきたフウラン。
2種類目の花が咲きました。
可愛い花です。いい香りがします。
130701b.jpg

お盆に九州に帰ったとき、良い鉢をもらって来よう!

3種類目の花もつぼみがたくさん付いています。
130701d.jpg

パパさんのパパの思い出。無事、枯らすことなく育っています。


昨日の失敗!
お弁当にぴったり!タラコこんにゃく(タラコスパのこんにゃくバージョン)を作るのに糸こんにゃくを買ったところ・・・
買ったのは、糸こんにゃくじゃなくってパールライス(こんにゃくご飯)でした。
味は変わらないから良いよね~って作りましたが誰も食べてくれません。
わたしもあんまり食べる気がしません。
お弁当に入れてもきっと残しそう・・・
130702a.jpg

昨夜の出来事。
夜の10時ごろ、酔っ払いパパさんと残業息子が帰宅。
息子の夕飯を準備していたら、ビビっちゃんと遊んでいたパパさんが、ビビ、鼻に何か付いてるでって言うので見たら、なんとダニでした。
ダニを見たことがなかったのですが、すぐにダニだと分かりました。1週間前にフロントラインしたところなのに・・・
家族全員、虫が怖い!
ぎゃぁ~、わぁ~、ひぇ~~~
大きな声出すな!って声が大きい!!
わたしは、ビビっちゃんのマズルを両手で押さえて毒が回らないように・・・多分効果はないと思います。
いつも冷静なパパさんもオロオロ・・・
いつも我関せずの息子もオロオロ・・・
先日、ダニをアルコールで酔わせると取れるっていうのを聞いていたのでアルコール、アルコールって叫ぶ!
我が家にあるアルコールってパパさんお取り置きの大吟醸。
え~い、この際!ってパパさんが大吟醸の封を切る。
その封を切るのもドタバタでなかなか封が切れない。
息子と二人でうろたえていました。
大吟醸を含ませたコットンをビビっちゃんの鼻先のダニに押さえつける。
動きはゆるくなってきましたが、取れる気配なし。
ビビが死ぬ~って半泣きです。(ダニで人も死亡しているので)
お酒がダメならお酢?
しまった!昨日、お酢にみりんを入れてあわせ酢にしてしまっていました。
ここまでに気がついてから30分経過。
夜間診療に連れて行って取ってもらうことにしました。
夜間診療に電話すると、費用は15000円ぐらいかかりますが、良いですか?って尋ねられてうぅ~また痛い出費ですが仕方がない!
パパさんにビビッちゃんを抱っこしてもらって(大吟醸コットンを押さえつけながら)わたしの運転で病院に行ってきました。
やっぱりお医者さんですね。
先の丸いピンセットであっという間に取ってくれました。診療費は8510円でした。ホッ!
口の先がのこぎりの歯のようにギザギザでしょうって見せてくれましたがわたしは老眼鏡を忘れていて見えませんでした。
血を吸う前のペッタンコなダニ。最期に大吟醸でほろ酔いできたので本望だったことでしょう。
血を吸われていなかったのでバベシアは大丈夫!って思ったのですが、噛み付いた途端にバベシア菌が感染るようです。
潜伏期間は3~4週間です。
しばらくは注意が必要で1週間ごとに血液検査です。

ダニに飲ませた吟醸酒
130702b.jpg


あっ、今もニュースでマダニのことを伝えてる!



ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2522-b371b463
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
