花束
リトルエデンの日々 - 食欲の秋
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


食欲の秋 

先週の土曜日、台風が来る前にパパさんは三重県に泊まりで魚釣りに出かけていきました。
天候が悪いので釣りは中止で飲み会だけでしょうねって思っていました。

わたしは、大阪の姉と一緒にワンコさんたちの運動を兼ねて楽園に行ってきました。
姉にとっては初めての楽園です。
お昼はやぶっちゃでお食事。
季節的にもまつたけ御膳。

130916f_20130916221234abf.jpg
まつたけご飯に土瓶蒸し、まつたけの天ぷら。まつたけ尽くしです。
とってもリーズナブルなお値段でした。

ワンコさんたちを走らせている間に姉と二人でブルーベリー狩り。
たくさん収穫できました。

行きは上野方面から上って来たので帰りは信楽方面へ下りていく。
夕飯はわたしの一押し
130916e_2013091622123110c.jpg
大阪→奈良→三重→京都→滋賀→京都→大阪
1日で2府3県のドライブでした。

パパさんお泊りなのでゆっくりと姉と過ごすことができました。

翌日、天候が悪いので釣りもせずに早く帰って来ると思いきや、大漁のお土産を持って帰ってきました。
130916d_20130916221231f68.jpg
おまけに伊勢海老♪
130916c_201309162212320fa.jpg
ご近所さんにちょっぴりおすそ分けしてパパさんが残った魚をさばいてくれました。

130916h.jpg
大根でウロコを取ると飛ばなくて良いですね。

イサキは煮つけで伊勢海老と大きな鯛はお刺身に。小さな鯛は塩焼きです。
130916g.jpg

翌日は・・・
130916b_201309162212336b9.jpg
あら炊きとカルパッチョ
130916a_2013091622123396c.jpg

なんか贅沢三昧な気がします。
まだ、お刺身用が残っているのでこぶ〆にしました。
明日は、押しずしでもしようかなぁ・・・

先日、パソコンにレジストリーエラーという真っ赤なバッテンが出て慌てました。
これは、何かウイルスでも入ったのかと修復するためのソフトを有料でダウンロード。
そうしたら、ますます真っ赤なバッテンがいっぱい出てきて怖くなったのでパソコンを初期の設定にリカバリーしました。
わたしのパソコンだけかと思ったらパパさんのパソコンも同じようになっていてパパさんのパソコンもリカバリー。
ああでもない、こうでもないと半日以上かかって、やっと復活!
疲れました~

今回の台風は大きかったですね。
被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


コメント
大漁ですね。小物じゃなくて・・
パパさん釣りもされるの??なんでもござれなのね。[腟究��絖�:v-208] すごいご馳走・・・ 高級料理店みたい[腟究��絖�:v-410] 鱗取 大根でするの初めて知りました。(^^♪

さすが三重伊勢海老までも・・・・[腟究��絖�:v-12]

パパさんお留守でグルメ三昧・・・ [腟究��絖�:v-271]
パパさんは素人です。なんでも、いっちょ噛みでいかだに乗って釣ったそうで入れ食い状態!
三枚おろしまではパパさんの仕事。
伊勢海老のお刺身はネットで検索して作りました。
食欲の秋なのでまた大きくなりそうです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2527-c6644df9
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
