花束
リトルエデンの日々 - 毎年恒例のスモーク
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


毎年恒例のスモーク 

今年も先週の金曜日から楽園にこもりスモークdayでした。

サーモン20キロ、豚バラ20キロ。

個人でこれだけのスモークするのは家だけかも!

131226a.jpg
このシンクは塩出しするのに便利ですがデッキに設置しているために、すぐに薄氷が張ります。
寒いのなんのって!!
131226b.jpg
ネットに入れて少し乾燥。 今年はネットが2つ増えて4つになりました。

スモーク用のドラム缶も3つ。(もう一つあるのですがスモーカーに加工する時間が足りませんでした)
131226e.jpg

131226c.jpg
塩出しした豚バラをタコ糸で縛ります。

131226d.jpg
形を整えながら縛るのですが、お手伝いしてくださった方に方法を伝授していなかったのでちょっとクネクネ。まっ、そこは愛嬌ってことで。

131226ab.jpg
美味しいお酒を飲みながら出来上がりを待つ。
と思っていましたが、パパさんに任せてzzz・・・

朝を迎えて出来上がりのパックはわたしの担当でした。

131226f.jpg

131226g.jpg
パックの使用量が太っ腹~

お友だちに手伝っていただいて、柵作りが進みました。
131226aa.jpg
上部の水平を気にしていたら、下がすっきすき! これじゃあ、下から脱走してしまいます。
パパさん、ここは平地ではありませんよ!!

131226h.jpg
スーくん、四十九日。
空からキラキラが見えますか?

131226i.jpg

131226j.jpg

メリークリスマスでした(笑)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2537-4d604b7e
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
