花束
リトルエデンの日々 - ありがとうビビッちゃん
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうビビッちゃん 


SACRED ANGEL OF LITTLE EDEN

2月20日午後8時20分、リトルエデンで初めて生まれたビビッちゃんが虹の橋を渡りました。
14歳と7か月、人間でいうと90歳近いおばあちゃんですが、わたしにとってはいつまでも子供でした。
ひと月ほど前から急にご飯を食べなくなり、高カロリーのサプリを無理にお口に入れ、シリンジでお水を飲ませるそんな日が続いていました。
夜は、わたしと一緒に寝て、夜中になるとシッシやウンウン。
ちょうど、オリンピック開催中でしっかりオリンピックもLIVEで見ることができました。
昼間、時間のある時は抱っこして子守唄を歌ってあげました。
風邪がなかなか治らず(咳だけ)ガラガラ声で歌う子守唄。
桂銀淑みたいで、いいじゃん!って誰かさんが言ってたね(笑)
咳き込んで歌えないときはYOU Tubeで歌を流してあげました。

ゆりかごの うたを
カナリヤが うたうよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの 上に
びわのみが ゆれるよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの つなを
木ねずみが ゆするよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの ゆめに
きいろい月が かかるよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ


気持ちよさそうでした。

その日の朝、痰の絡みがひどかったので病院で取ってもらおうと思っていました。
どうしても仕事に行かないといけなかったので、お昼も返上して早く仕事を済ませ病院に連れて行きました。
体にほとんど力がなくなっていました。
下痢もしていたので下痢止めと痰の絡みを取るお薬をいただきました。
病院の帰り、パパさんを駅まで迎えて自宅に帰る。
その間、5分ぐらいだったか、ビビッちゃんが可愛い声でキュンキュン泣いてます。
お腹が痛いのかなぁ?ってわたしが言うと何か話してるみたいってパパさんは言います。
そういえば、ほんと何かわたしたちに話をしているようでした。
力のないビビッちゃんを抱き上げて家に帰りベッドに横にした途端に大きな息を2回。
それが最期でした。
ビビッちゃんは、しっかりわたしたちに「さようなら」を言ってくれました。

2、3日前に、息子の会社の社内報に我が家の愛犬ってテーマで写真を出すのでビビッちゃんも一緒に写真を撮りました。
140223a.jpg

我が家に生まれてくれてありがとう。また、会おうね。
140223b.jpg

ビビッちゃんの息子のししくんがお別れしました。
虹の橋の向こうにはインディパパ、エヴァママ、姉妹のりこちゃん、なっちゃん、子供のまるたん、リオくん、スーくんがいるのでさびしくないね。
140223c.jpg

たくさんのお花に囲まれて、ビビッちゃんは幸せ者ですね。
140223d.jpg

まだ、ビビッちゃんの遺影の写真がありません。
可愛いビビッちゃん、どの写真がいいかな?と取り出していたらいっぱい過ぎて迷っています。
060720b[1]


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
コメント
ビビッちゃん安らかに
幸せそうな寝顔です。 ビビッちゃん、向こうでは突然逝ったスーくんに声を掛けてあげてね。
ビビッちゃんハイシーさん家に生まれて本当に幸せだったと思います。
ハイシーさんのストーカーだったビビッちゃん忘れられません。
天国でエヴァちゃんやスーくん達が待ってくれてるので安心ですね。ハイシーさんもご自愛下さい。
ご冥福をお祈りします。
デージーとレオのパパさん、ビビッちゃんは苦しむことなく安らかに逝きました。
最期の最後までとっても良い子でした。
そうですね。スーに「あんた、馬鹿ね!」って叱ってるかもしれませんね。
ぽんこちゃん、寝起きをわたしと共にしたビビッちゃんでした。
いつもそばに居たビビッちゃんがいないことにまだ慣れていません。
さびしいですねぇ・・・

寂しくなりましたね
エヴァちゃん&スー君も亡くなりつらい思いで居られたのに、、いつもハイシーさんの傍に居た感じのビビットちゃんまで・・・・、今まで以上にお辛いでしょう。
でもハイシーさんやパパさんにもお別れができ安らかにエヴァ母さん達の所に旅だったんですね。
寝顔がエヴァちゃんに似た安らかないいお顔ですね。
ハイシーさん滅入りこまないで元気を出してくださいね。
akiさん、遅いレスでごめんなさい。
いつもわたしにべったりだったビビッちゃん。
今でも朝、目を覚ませばそこにいるかのようです。
優しいお顔で眠りにつきました。
終末期はずっとわたしを独り占めできたのでビビも喜んでいたと思います。
akiさん、たくさんワンコが居てると淋しいと思う気持ちと他のワンコたちのために頑張らなくっちゃって思う気持ちとで滅入ってはいけないと思いますね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2543-9cc3a067
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。