花束
リトルエデンの日々 - ご無沙汰です!
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です! 

三ヶ月もご無沙汰してしまいました。
年内には更新しないと!と思い立ちただいまブログ更新中。
秋の行事は、ばば様の3回忌とおじいちゃんの13回忌。
本当はふたりの生まれ育った高知の地で法事を行う予定でしたが、高齢の叔父、叔母には無理をさせては申し訳なく、大阪の我が家で執り行うことになりました。
わたしの従兄妹たちが集まってにぎやかな法事でした。
法事が終わるとその後は次男坊の結婚式が続きます。
いつまでも子供と思っていた息子も結婚!大丈夫でしょうか?
まぁ、ほんとスープの冷めない距離に住むことになるのでお互い安心感もあります。
マンションのリホーム(リノベーション)に時間がかかり、結婚後もひと月は、いつも通り我が家での生活でした。
141228a.jpg

141228b.jpg

141228c.jpg

141228d.jpg

息子にはもったいないほどの素敵なお嫁ちゃんです。

結婚式の無事終わりを待っていたかのように、義母が他界しました。
パパさんの定年後は、ゆっくりと義母さんを連れて富士山を見に行くと約束していたのに実現できなかったのが残念です。141228aa.jpg

祭壇のお花はリボンをモチーフに飾られていました。
三兄弟がそれぞれに弔辞を述べ、わたしは初めてパパさんの泣くのを見てしまいました。

義母さんとの別れも悲しかったですが、もう一つ悲しい別れがありました。
それは、カノン、フランのオーナーのミルクさんとの別れです。(帽子をかぶってる方がミルクさん)
病気と気丈に戦っていましたが、力尽きてしまいました。
130522e[1]

もし、わたしに何かあったらフランのことお願いね。
そんな心配いらないから・・・頑張って治療に専念して!
とっても愛犬家のミルクさん。自分のことよりも犬たちのことをとても気にしていました。
旅館業で忙しいご主人ですが、フランもそばに置いておきますとのことでした。
空の向こうから、チェルちゃん、カノン、フランのことを見守っていることでしょう。

パパさんの仕事の方もおかげさまで順調。年末いまだバタバタしています。
この業界、クリスマスはあきらめないといけないようです。
寂しいクリスマスでした。
それでもパパさんの買ってきたクリスマスケーキでちょっぴりクリスマス気分♪
141228ab.jpg
(イチゴが大きいのではなくてケーキが小さいのです)

昨日、仏滅の日に納車がありました。
ディーラーへの納車は良い日だったようですが、引取りが昨日になってしまいました。
今度の車は・・・
141228ac.jpg
ワイパーと方向指示器を何度も間違うパパさんと、すぐに習得した息子。
わたしは、バックモニターガイドとソナーセンサーが付いてないので、乗れるかどうかが問題です。

ワンコネタはほとんどありませんが、あさちゃんが大阪インターパピーG2♪
141228ae.jpg
バンビさん撮影

141228ad.jpg
フォトナカムラ撮影(注文済です)
やんちゃくれで手を焼いていますが、写真はとっても真面目そう・・・

喪中なので新年のご挨拶はできませんが、みなさんよいお年をお迎えくださいませ。
きょうは、スモーク第二弾の仕込みをしてたぶん新年4日は楽園でスモークです。
お時間のある方は、出来立てベーコンとスモークサーモンを試食しがてら遊びに来てくださいね。
スタッドレス必須!
そして、5日。
シンガポールからFB友のリンちゃんが来日(来阪)
3日間ほどご一緒させていただくのですが、英語の話せないわたしと日本語の話せないリンちゃんがどのようにコミュニケーションをとるのか???
次のブログはそんな珍道中をお届けできる!かも?です。
スポンサーサイト
コメント
よいお年を♪
次男さんのご結婚おめでとうございます♪
子育てが終わってホッとされる半面、寂しさもチラリでしょうか。
でも、スープの冷めない距離だと何かと安心ですね☆

喪中なのを存じ上げず、年賀状を投函してしまいました。<m(__)m>
楽園にもお邪魔したいのに我が家にはスタッドレスがありません☆
子供達も少しは賢くなって来たので、雪が解けたらお邪魔したいです。(^O^)

パパさんのお仕事も順調でお忙しそうなので、のんびりとお正月お過ごし下さいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2555-13ac3c1c
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。