花束
リトルエデンの日々 - 寒中、お見舞い申し上げます。つづき
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


寒中、お見舞い申し上げます。つづき 

つづきです。
今回のリンちゃんたちの日本観光の中で、わたしにコンタクトを取ってくれたのは、我が家のミラクルに会いたいということからでした。
ミラよりもずっと良い犬を見てもらいたいと思い、U様の犬舎訪問を計画しました。
大阪観光の翌日はU様犬舎訪問。
その前に、おうどんで腹ごしらえ。
150117a.jpg

U様の犬舎訪問は、とっても喜んでいただけました。
あっ、この時の会話はいままでに習った英単語を並べて・・・(笑)
それと、スマホにインストールした翻訳ソフト(笑)
スペルがわかっても、発音がわからない。
水戸黄門の印籠を見せるがのごとく、これが、目に入らぬか~って感じでスマホを見せる。
それなりに理解してもらっている???
まぁ、犬たちは万国共通でしっかり架け橋をしてくれてました(汗)
150117b.jpg
150117c.jpg

夕飯はU様にお寿司をごちそうになって、夜はお泊りさせていただきました。
シンガポールの話を聞かせてほしいU様。通訳はわたしの翻訳ソフト・・・(汗)
?の飛び交う会話は、笑顔でOKになります。
夜の11時過ぎにご近所のバイリンガルの御嬢さんがやってきてほっとしました。
もちろんリンちゃんたちもほっとしたことでしょう。
もっと早く来てもらいたかった!
翌朝というかお昼近くにパパさんが軍団と一緒に迎えに来て、さぁ楽園に出発です。
楽園がwifiが繋がらないのが一番のネックです!
でも、ここでも犬は万国共通♪
増して、我が家の軍団は、しつこいほど愛想良しの子たちばかりです。

リンちゃんがFBにコメントと共にこんな写真をアップしてくれました。
My kind of happiness. Simply heavenly. Thank you, Kazu Shiraishi for a wonderful time! ❤
10897043_10152733346489234_8147930967857923119_n[1]1
雪を見たことのないリンちゃんたちにほんの少しだけでしたが雪を見せることができました。
楽園から近い伊賀の忍者屋敷や上野城も案内したかったけど時間がなくって、伊賀牛のすき焼きだけ。
150117d.jpg

翌日、関西最終日は京都見物。
ローカルな浄瑠璃寺とメジャーな清水寺。
150117f.jpg

150117e.jpg

あっという間の4日間でした。
お別れの時は英語でしっかり挨拶しようと頭の中で考えていたのに横からパパさんが話しかけてくるやらで、頭の中の英語がスーっと消えてしまう。
リンちゃんユーくんも日本語でご挨拶してくれました。
たくさんのシンガポールからのお土産と、京都でもお土産をいただいたり食事をごちそうになったり。
10898230_444320615722083_5930122949475548608_n[1]1

この後は、日光と東京観光。8日間の日本滞在でシンガポールに帰って行かれました。
帰国後、リンちゃんからラインで日本語学校を探している。とメールが来ました。
わたしも英会話ジュニアコースぐらいからでもお世話になろうか?なんて思ったりもして・・・

リンちゃんたちと別れた翌々日は、義母の四十九日と義父の3回忌で九州へ。         つづく




コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2557-89e5e7f7
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
