花束
リトルエデンの日々 - 日帰りの慰安旅行?
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


日帰りの慰安旅行? 

美味しいものでも食べくださいっていただいた軍資金をもとにこれからのシーズン仕事が忙しくなる前に職員さんと3人で白川郷に行ってきました。
とりあえず慰安旅行?
雪道が危ないとスタッドレスの上にチェーンも準備したのですが、とっても良いお天気で暖かくノーマルタイヤでもOK!
寒いだろうと厚着の上にダウンのコートやジャケット。脱ぐと荷物になるので汗をかきながら着ていました。
まずはおそばを食べに荘川。
150209b.jpg
こんな雪像を作る作業に出会いました。
150209a.jpg

150209aa.jpg
お供はややこしいあさちゃんと、てっくん。
でも、今回は二人ともとってもお利口さんでした。
何度も行った五連水車は雪に埋まって見えませんでした。
150209c.jpg

そして、何度行っても時間外とか売り切れとかで食べられなかったおそばをやっと食べることができました。
150209ab.jpg
まずはお塩で食べました。キリッキリに冷えてこしのある麺がとっても美味しかったです。

150209d.jpg
団体客用のお店のようですが、貸切でした。
荘川桜の所ではきれいな景色を撮ろうと歩いていたら、新雪に足を取られ尻もちをつき起き上がれなくて焦りました。
誰も居なかったら私はここで遭難?
で、結局ここの写真は撮れずじまい・・・
白川郷に行く途中の合掌造りは重要文化財に指定されていました。
説明書きの立札は、雪に埋まって読めませんでした。
150209e.jpg

さて、白川郷に到着!
驚くほどの観光客です。
わたしが、雪の白川郷に行きたいって思ったのも大勢の方たちと同じ思いだったのですね。
駐車場も満杯で、展望台まではシャトルバスが出てます。って案内にシャトルバスに乗ったものの展望台に登るふもとの停留所で降ろされてそこから30分山登り。
暑い!コート脱ぎたい!文句たらたら言いながら登った展望台。そこから見た景色は素晴らしかったです。
150209g.jpg

神田さんのお家にお邪魔しました(笑)
150209j.jpg

150209i.jpg

150209l.jpg

150209k.jpg

150209h.jpg

150209m.jpg
帰りは、軍資金で飛騨牛を食べよう!と思っていたのですが、魚も良いかな?と車を日本海方向に走らせ、さて、何食べる?
職員さんが、地方のくるくる寿司って美味しいんですよね~なんて言ったものだからパパさんはその気になって富山のくるくる寿司。
確かに美味しかった!けど、軍資金がたっぷり余ってしまいました。
この余った軍資金は雑収入計上ですね!(爆)
朝6時出発、夜12時帰宅。
楽しくハードな日帰りの慰安旅行でした。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2560-5171da4f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
