花束
リトルエデンの日々 - いっきにblog更新です。
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


いっきにblog更新です。 

最近、スマホやタブレットを使うとPCに向かう時間が少なくなってきます。
仕事では、PCとにらめっこなんですけどね(笑)
近況を報告しますと、先月高知の実母が他界しました。
3月に入院した時、見舞いに行き、すぐにでも退院できそうな感じで安心して帰ってきたのですがその後からどんどん具合が悪くなってきて4月に見舞いに行ったときは、分かってるのか分かってないのか???
でも、裏庭のアマリリスの球根を持って帰るようにって言われて・・・それが最期の言葉になってしまいました。
実母っていうだけで、甘えた記憶もなく、何をしてもらったってことはないのですが・・・いえいえ、いろいろしていただいています。
新鮮なお野菜やくだもの、お米を送っていただいたり、お菓子を作ったら送料の方が高くつくのでは?と思うようなものでも送ってくれたり。
今年は、還暦に赤飯送ろうか?って連絡があり、だれの還暦?あんたやがね。って(笑)
赤飯の代わりにお餅をついて送ってくれました。
畑仕事が大好きで、山の畑は今何ができてる?ってよく電話がありました。
そんな、実母も来週は四十九日です。
今度、高知に帰ったら寂しいだろうなぁ・・・

ワンコさんたちに関しては、
長らく闘病生活をしていたTSUNAMIですが、薬漬けの生活から解放♪
元気になった姿をみんなに見ていただこうと大阪展に何年ぶり?で出陳しました。
ハンドラーは、会場に来ていた北田さん。TSUNAMIとはとっても相性がよく安心して託すことができました。
パパさんハンドラーはスペシャルクラスで預かり犬スコット。BSDを頂いてチャンピオン完成しました\(^o^)/
150524b.jpg

そして、TSUNAMIはBOS!
150524a.jpg
来月10歳になるTSUNAMI。病み上がりとは思えないショーイングは思いもよりませんでした。

あさひもよく頑張ってくれています。(ハンドラーさんが)
0620a.jpg
わたしたちでは、手におえないヤンチャさんですがこの写真では、立派なショードッグに見えませんか?

展覧会もオフシーズンに入り山の作業の始まり始まり・・・
11148448_510523312435146_7706185956639854968_n[1]1

0620b.jpg

草刈はわたしの仕事
150620d.jpg

畑に長いもを植えました。鹿に荒らされませんように・・・

この夏の目標は、バーベキュー小屋の改修と、柵の延長 etc.・・・

春から綺麗なお花が咲いてたので紹介します。
150620p.jpg
水仙とムスカリ。ムスカリは花が咲いた直後に鹿のおやつになってしまいました。水仙が毒だというのを鹿さんも知ってます。
150620e.jpg
まるたん、大きくなったねぇ・・・
150620f.jpg
しだれていない枝垂桜。香川のドッグショー会場近くからやってきて3年目。
150620g.jpg
一押しの藤の花。きれいに咲いてくれました。
150620h.jpg
150620i.jpg
150620j.jpg
150620k.jpg
150620l.jpg
150620m.jpg
150620n.jpg

可愛いワンコさんたちに囲まれて綺麗なお花を眺めながら、の~んびり過ごす日は来るのでしょうかねぇ・・・

あっ、可愛いベンチとテーブルを作りました。
150620o.jpg

と、ここまでいっきにblog更新です!
コメント
久しぶりの更新・・・と思ったら実母さんのご不幸に驚きました。
養女に出された分気にかけておられたやさしいお母さんのお気持ちに心打たれます。心よりお悔やみ申し上げます。

TSUNAMIちゃん体調復活し見事なショー成績おめでとうございます。
お忙しいでしょうがまた時々は軍団ワンチャンの様子もみせてくださいネ。
akiさん、お久しぶりです。
この春は高知に何回も帰ってますがakiさんにお会いすることもできませんでした。
つい先日まで元気に畑仕事をしたりしていたんですけどね。
残念です。
兄弟が高知に居るし、大阪の父母のお墓も高知なので足が遠のくこともないですね。
いつか高知でゆっくりお会いしましょうね。
今週金曜日から来週の火曜日まで高知です。
時間があればお会いしたいです。
連絡先教えてくださいね。(携帯のアドレス入れてます)
TSUNAMI、復活しました。
諦めたらあきませんね。
パパさんのお友だちにも更新がないって言われ続けていました。
さぼらず頑張りますね~よろしく!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2561-3838c489
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
