花束
リトルエデンの日々 - この夏のいろいろ
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


この夏のいろいろ 

この夏は、ほんと色々ありました。
昨年、台風で行けなかったよさこい祭り。
夫婦、ワンなしで行ってきました。
ワンたちは、てっくんとミラちゃんは病院でお泊り、ほかの子たちは次男夫婦がお世話してくれました。
お天気に恵まれて、楽しい2泊3日の旅。
1日目は、父母のお墓詣り。今回、パパさんに食べさせてあげようと室戸まで金目鯛を食べに行きました。
11870841_549146835239460_8234808320767105137_n[1]1
高知に住む姉と妹と甥っ子も一緒に食べに行きました。

翌朝は、モネの庭へパパさんをご案内~
朝一は、人も少なくのんびりと。
IMG_44481.jpg

IMG_44551.jpg

IMG_44431.jpg

IMG_44381.jpg

IMG_44391.jpg

花の少ない時期ですが、睡蓮がたくさん咲いていて、モネの絵画のようでした。

お昼は、軽めの食事をこんなところで。
海に飛び出たかのようなカフェレストラン。
青い海と青い空。二色の青を見ながらランチしました。
さぁ、次に目指すは今回の旅の目的のよさこい祭り。
競演場、演舞場はたくさんある中、帯屋町演舞場。
11822450_548133842007426_15008738098922683_n[1]1

IMG_460611.jpgIMG_463811.jpg
旗のお兄さん、かっこよかったです。

IMG_457011.jpgIMG_468211.jpgIMG_4670111.jpgIMG_475311.jpgIMG_479511.jpgIMG_48341.jpg
お衣裳もいろいろ

IMG_46942.jpg
山車のお兄さん、かっこいい、後ろのポスターのおじいさんもっとかっこいい。

ここまでがホテルチェックイン前。

この日のお宿は
IMG_47351.jpg

11846547_548138618673615_2534006286775584259_n[1]1

11855893_548138438673633_5680422417464040931_n[1]1111880626_548138405340303_2337731561033931371_n[1]11

11254065_549146851906125_3999673609111486222_n[2]111825864_549146865239457_2301588245408284612_n[1]1

お庭もお部屋も食事も最高でした。

食事の後も、よさこい祭り。
翌日の朝は、高知城見学。
IMG_48671.jpg

IMG_48651.jpg

午後からは桟敷席でよさこい祭り。よさこい三昧でした。
IMG_48701.jpg

IMG_49991.jpgIMG_49851.jpgIMG_50171.jpgIMG_50601.jpg

IMG_51671.jpg

お衣裳も色々なら、
IMG_50851.jpg
IMG_51362.jpg
IMG_51621.jpg
ヘアースタイルも色々

とっても、楽しいよさこい祭りでした。今度はわたしも市民憲章チームで踊ってみたいものです。


つづく
コメント
高知の夏
今年は暑かったけど2泊3日で滅多にないワンコなしの高知を楽しまれましたね。
近くにワンコ好きのご次男夫婦が居られて良かったですね。
モネの庭まだ行ったことがありませんが、池をバックに椅子に座ってる写真 絵になりますねえ[邨オ譁・ュ�:v-410]。

猛暑の中でのよさこい踊りは見る方も踊り手も大変だったでしょう。私はテレビで目れば全体の映像も見れて十分だと出かけた事がありません。

ワン友さんのFCが見たくてFCにも登録しました。
ワン友の多い方と友達申請させていただくと関連メールが来て大変なので、ハイシーさんにも友達申請せず、読み逃げをさせていただいてます。
次男夫婦が、気持ちよく引き受けてくれるので安心してお出かけができました。
モネの庭、睡蓮の季節やバラの季節にぜひ行ってみてください。
結構、お気に入りのスポットになりました。
よさこい、現地の方はテレビなんですね。
わたしも天神祭はテレビで見てます。花火の音だけは聞こえてきます。
あら、FBされてるのですか?ぜひお友だちになってください。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2563-20a1ade0
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
