花束
リトルエデンの日々 - この夏のいろいろ Part2
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


この夏のいろいろ Part2 

つづき

高知からいったん自宅に帰り、午前中にちょこっと本業のお仕事をして、その後は、義母さんの初盆で九州へ。
今回は、ワンコなしなので新幹線。
犬の世話をしてくれる次男夫婦に感謝感謝!
11898613_549602091860601_3691001713670401889_n[1]1

無事、法要も済ませ大阪に帰ってきました。

帰ってきた翌日は、入院中のミラちゃんとお泊りのてっくんのお迎え。
実はミラ、7月25日に脳腫瘍の手術をしたんです。
7月17日の朝に痙攣を起こし、検査結果、脳腫瘍が見つかりました。
手術をしなければ、痙攣が続いて2,3か月の命って言われた時には、愕然としました。
その時、7歳(すぐに8歳になりました)。まだまだ、これからの命です。
タイミング良く、人間の脳神経外科の先生が見つかり、手術をお願いしました。

20150718_195554-111.jpg
腫瘍摘出と人口硬膜装着。手術の所要時間は6時間ぐらいだったでしょうか。無事終わりました。って連絡があったのは8時間後の夜中の2時ぐらいでした。
心配していた後遺症もなく、安心しました。
翌日、面会に行ったときは、痛みを抑えるために軽い麻酔をしているようでふらついていました。
でも、次の日には、もうしっかり歩いていて、いつもの病院に転院。
11058095_542906659196811_434757659520837771_n[1]1
痛々しいですね。
でも、痛いって顔しないんです。健気だと思いませんか?
先生や看護師さんたちが、肩から上の毛を剃られたミラの事をこれはこれで可愛いって(^_^;)

11800228_543853529102124_2843014306951025638_n[1]1
傷口は痛々しいですが元気いっぱい。お腹すいた~ってうるさかったみたいです。
11825745_547396818747795_1247308110423086011_n[1]1
抜糸後のミラは、アルパカ?(笑)

11866393_550131068474370_3862918122870576980_n[1]1
8月16日、無事退院しました。

そして、8月23日 二人目の孫が生まれました\(^o^)/
犬たちはパパさんに任せて、わたし一人で会いに行ってきました。
11947487_554484228039054_4917878933060759301_n[1]11
8ヶ月で早産しそうになり心配していましたがなんとか9ヶ月と1週で無事に生まれました。

11222246_554484301372380_8984953430209655785_n[1]1

大河(兄)と洋司(弟)、そっくりなんです~(笑)


つづく







コメント
ミラちゃん大変な病気だったんですね。2度も虫にさされたりついてないなあと思ってましたが、脳腫瘍とは・・・・[邨オ譁・ュ�:v-12]でも専門医の手術が受けられてよかったですね。もうすぐ一ヶ月その後の経過はいかがですか?

そして二人目のお孫さん誕生おめでとうございます。大河くんお兄ちゃんになって愛しそうにて嬉しそうですね。
激しい痙攣で、うろたえました。
手術は、ちょうど動脈のところに腫瘍があり、難しかったようです。
脳組織に触った場合は、後ろ足に麻痺がきたり、性格が荒くなったりする後遺症が心配です。って言われていましたが、大丈夫でした。
術後1ヶ月は、安静で1キロ増えてしまいました。
ダイエットが必要ですね。
ママに甘えたいけど我慢してるんですよ。
こちらに連れて帰って、お世話してあげたいけど、じいじがタバコ吸うからダメなんだって(^_^;)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2564-3d222012
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
