花束
リトルエデンの日々 - 楽園日記
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


断捨離 JCC和歌山展  

断捨離ってむずかしいですよね。

捨てるには度胸が要ります。
先週は、ばば様の衣類を断捨離。
買ったときは高かっただろうに・・・
もったいないなぁ・・・
懐かしいなぁ・・・
そんなことを思いながらですから、全然進みません。
手を休めて、JCC和歌山展に行ってきました。

140327a.jpg

140327aa.jpg

なかなか、審査員さんの目に留まりませんねぇ・・・


ミラちゃんは、久しく出ていなかった悪い癖がまた出てどうしたものか?

140327b.jpg

ショー会場からまっすぐ帰ってきて、断捨離続き。
懐かしいアルバムがでてきたりでなかなか進みませんねぇ。

その上、断捨離途中で、ベランダに居る猫の親子のことも気になって様子をうかがったりでますます作業が進みません。
DSC_07841.jpg
DSC_07801.jpg
家の子にならないかなぁ?

3月中には、マンションの部屋を空っぽにしてほしいらしいけどちょっと無理ですね。


3日前に老眼鏡を置き忘れて紛失です。
置き忘れたところも、わかっているので問い合わせたのですが見つかりませんでした。
メガネももったいないけどフェイラーのメガネケースももったいない!!
ひょっとして見つかるかもと今は100均のメガネですが、目が疲れます。
諦めて買うべきでしょうねぇ・・・

ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



毎年恒例のスモーク 

今年も先週の金曜日から楽園にこもりスモークdayでした。

サーモン20キロ、豚バラ20キロ。

個人でこれだけのスモークするのは家だけかも!

131226a.jpg
このシンクは塩出しするのに便利ですがデッキに設置しているために、すぐに薄氷が張ります。
寒いのなんのって!!
131226b.jpg
ネットに入れて少し乾燥。 今年はネットが2つ増えて4つになりました。

スモーク用のドラム缶も3つ。(もう一つあるのですがスモーカーに加工する時間が足りませんでした)
131226e.jpg

131226c.jpg
塩出しした豚バラをタコ糸で縛ります。

131226d.jpg
形を整えながら縛るのですが、お手伝いしてくださった方に方法を伝授していなかったのでちょっとクネクネ。まっ、そこは愛嬌ってことで。

131226ab.jpg
美味しいお酒を飲みながら出来上がりを待つ。
と思っていましたが、パパさんに任せてzzz・・・

朝を迎えて出来上がりのパックはわたしの担当でした。

131226f.jpg

131226g.jpg
パックの使用量が太っ腹~

お友だちに手伝っていただいて、柵作りが進みました。
131226aa.jpg
上部の水平を気にしていたら、下がすっきすき! これじゃあ、下から脱走してしまいます。
パパさん、ここは平地ではありませんよ!!

131226h.jpg
スーくん、四十九日。
空からキラキラが見えますか?

131226i.jpg

131226j.jpg

メリークリスマスでした(笑)


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

秋模様 

まだまだ、暑い日が続いていますが、今日から10月です。

山は少しずつ秋色になってきました。
131001d.jpg

131001e.jpg

131001f.jpg

131001g.jpg

131001h.jpg

でも、あじさいの花ももう少し残っていますし、バラの花も咲いています。
131001j.jpg

131001i.jpg

風蘭は一年に2回咲くのでしょうか?
また、花芽がついています。
131001a.jpg

131001b.jpg

131001k.jpg

131001n.jpg

軍団が遊んでいる間に、裏庭の草刈をしました。
あっ、パパさんは何やら大工仕事にいそしんでいました。
131001m.jpg
やっと、綺麗になりました。

この日の収穫。
ブルーベリーと新生姜。
新生姜は試し掘りです。 まだまだ小さ~い!!
131001c.jpg

131001l.jpg
雄の木はないけど、今年もキウイの実がつきました。

ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

三連休は・・・ 

台風一過で好天気に恵まれた三連休でした。

まずは、草刈!
130925k.jpg

はい、草ボーボーでした。

朝晩は暖房が欲しいぐらいに冷え込みますが日中はまだまだ残暑。
130925b.jpg
親子三代、木陰で休憩中です。

130925f.jpg

130925h.jpg

TSUNAMIも元気に走り回っていて一安心♪
と、いうのもひと月近く食欲不振が続いていて心配していました。
いろんな検査もしていただいて、血液検査の結果が低たんぱく血症・・・
原因はわかりません。
連休前日の金曜日、午前中の検査でジアルジアに感染していることがわかりました。
夜になるとTSUNAMIの症状はますます悪くなり、下痢と嘔吐の繰り返し。
今までに経験のない下痢と嘔吐です。
ぐったりしてしまったTSUNAMI。
かかりつけの病院と連絡が取れたので診ていただきました。
ステロイドを処方していただいて、元気を取り戻したようです。
食欲も戻り、出にくくなっていた尿もしっかり出るようになってきました。
ステロイドの効果が出たのか、ジアルジアが駆虫できたからなのか?
元気印のTSUNAMIが、元気のない日々が続いてわたしの気持ちがどんよりの毎日でした。

130925a.jpg
今シーズン、あと一回草刈が必要でしょう!

130925l.jpg
二つ目の収穫♪


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久しぶり~の楽園 

開業準備やら大雨やらでなかなか楽園に行けませんでした。
きっと、草ボーボーだろうなぁ・・・
楽園に行ってもまた、草刈仕事が待っているに違いない!
そんなことを思いながらの楽園。
まぁ、わたしなりの許容範囲?
草刈はパスです。
130908c.jpg

130908a.jpg

鹿に食べ尽くされてしまったスイカ。ネットに絡みついていたのが鹿も見落としていたのか一つぶら下がっていました。
130908g.jpg

ちょっと早いかな?と思いましたが鹿に食べられる前に収穫。
晩成のブルーベリーも色付いていたので収穫。
130908i.jpg

130908j.jpg

130908l.jpg

楽園はすっかり秋になっていました。
130908h.jpg

130908k.jpg

130908aa.jpg

また、明日からお仕事?です。
パパさんは営業?という名の飲み会が続き、わたしはにわかお花屋さんになって植木のお世話。
本業は???
130908b.jpg
130908f.jpg


ランキングに参加しています。 清き一票をどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
