花束
リトルエデンの日々 -
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


楽園のお客ワンコ 

パパさんのお友だちのワンコさん。
ボーダーコリーのBEE(ビー)くんです。
ボーダーは活発だということは知っていましたが、間近で見たのは初めてでした。
可愛いのなんのって!
IMG_54921.jpg

ビーくん、居ない!って思ったら裏の小川でバシャバシャ!
IMG_55821.jpg

IMG_55861.jpg
ビショビショのままみんなと遊んではまた小川へ

IMG_55031.jpg

IMG_54831.jpg

集合写真は、じっとしてません(^_^;) やっぱり、ここでもビショビショ~
IMG_55891.jpg
天真爛漫なビーくんでした。



そして、二度目の来園。
IMG_63601.jpg
集合写真は、バッチリ!って言いたいところですが、ビーくんは、リード付き~(^_^;)

涼しくなっても、やっぱり小川でバシャバシャやっておりました(゚∀゚)IMG_63221.jpg


この夏のいろいろ Part4  


つづきです。

日曜日の宿泊だったので泊り客も少なく、大浴場も露天風呂も貸切!
11898554_555705834583560_7344952008888469912_n[1]1

11924576_555706007916876_5742643130455223978_n[1]1
露天風呂から太平洋が一望。

食事も最高!

10348608_555729947914482_6957356912294739497_n[1]1

11148791_555729997914477_6418025698149185761_n[1]111903960_555730387914438_6983079387205031592_n[1]1111902590_555730281247782_900132993825734080_n[1]1110985265_555730324581111_1347581781755795777_n[2]11

こんなにたくさんのお料理の後に釜飯なんて・・・
って思いましたが、美味しくってペロリ(゚∀゚)
11895951_555730494581094_4286581323638802849_n[1]1

そして、朝食
11206960_556030714551072_241258194799830504_n[1]1

チェックアウトを済ませ、昨日は視界が悪くてあきらめた海底館。
IMG_57301.jpg


本日は視界8メートル。結構見えます。
きれいな魚がたくさん!
水族館とは違う自然の海の中を泳ぎまわる魚たち。
その昔、ハナウマで人生最初で最後の海に潜ったときに見た魚たち。
あまりの美しさにうっとり。
人生観が変わる~なんて思ったりしましたが、今は、この魚は食べられるやろか?美味しいやろか?なんてね。
IMG_57381.jpg

IMG_575311.jpgIMG_579411.jpgIMG_580111.jpgIMG_575811.jpg

海底館の後はグラスボートに乗って見残し海岸へ
IMG_58111.jpg
IMG_58141.jpgIMG_58281.jpgIMG_58461.jpgIMG_58601.jpg
IMG_58571.jpg
IMG_58651.jpg

グラスボートから見える魚たちに、子供の頃に帰ったようにはしゃぐおっちゃんとおばちゃん。

IMG_58711.jpg
IMG_58861.jpg

見残し海岸は砂岩でできているのか奇岩ばかり。
IMG_59361.jpg
IMG_59451.jpg
IMG_58841.jpg

IMG_58981.jpg
IMG_59161.jpg
IMG_59751.jpg

楽しかった足摺への旅もそろそろ終わり。
またここに来てみたいけど、遠いなぁ・・・
IMG_59941.jpg

お・わ・り





この夏のいろいろ Part3 

つづきです。

ミラは、術後1ヵ月を過ぎ、MRI検査をしました。
検査結果、経過は良好。今のところ、転移は見られないとのことでした。
まずは、クリアー♪
気兼ねなく、予定通り旅行に行けるようになりました。
旅行先は高知県。
また、高知ですか?って言われそうですが、まだ行ったことのない足摺岬。
次男夫婦からプレゼントされた旅行券が、もうすぐ期限が切れてしまうので慌てました。
足摺までは遠い道のり。
今回の運転手はパパさんオンリー。
150920a.jpg
なぜなら、わたしはこの車を運転したことがまだないんです。
一番に傷つけた~なんて言われたくないんでね(^_^;)
幸か不幸か、昨年暮れに納車後、まだ無傷なんです。
途中でもう1泊することになり、徳島県の祖谷渓でホテルが見つかり宿泊しました。
行く途中は、大雨!
11924909_555228367964640_7470681880918884868_n[1]1

ホテルに到着後、雨が止んだので近くを散策。
IMG_56131.jpg

IMG_56111.jpg

IMG_56041.jpg
雲が下まで垂れこめていて、また雨です。

翌朝も雨・・・大雨!
それでも、せっかくここまで来たんだからかずら橋を渡ることに。

IMG_56161.jpg
見ると楽そうに渡っていますが・・・
IMG_56211.jpg

IMG_56281.jpg
なかなか、足が進みません。怖かったです~(^_^;)

吉野川から四万十川へ
曇天ながら、雨は上がり、四万十の道の駅「とおわ」へ。
ここは、リサーチ済で、隣接される「とおわ食堂」で天然うなぎを食べて、「お茶くりカフェ」で四万十の清流を見ながらモンブランを食べること。
IMG_56481.jpg
11933420_555532257934251_4371067596878094458_n[1]1
天然うなぎより養殖の方がわたしは好きかな?(笑)

IMG_56471.jpg
IMG_56521.jpg
このロケーションは最高です。晴天ならもっと良かったでしょう。

IMG_56571.jpg

沈下橋を渡ったり、のんびりした旅です。
IMG_56601.jpg
IMG_56641.jpg
150920b.jpg

IMG_56711.jpg
IMG_56861.jpg
バイクで、日本一周をされてる方とも出会いました。

IMG_56901.jpg


この後、旅の目的地足摺岬へ
IMG_57031.jpg
IMG_57141.jpg
IMG_57131.jpg

150920f.jpg

150920d.jpg

IMG_57181.jpg

そして、この日のお宿へ・・・
IMG_57201.jpg

つづく

この夏のいろいろ Part2 

つづき

高知からいったん自宅に帰り、午前中にちょこっと本業のお仕事をして、その後は、義母さんの初盆で九州へ。
今回は、ワンコなしなので新幹線。
犬の世話をしてくれる次男夫婦に感謝感謝!
11898613_549602091860601_3691001713670401889_n[1]1

無事、法要も済ませ大阪に帰ってきました。

帰ってきた翌日は、入院中のミラちゃんとお泊りのてっくんのお迎え。
実はミラ、7月25日に脳腫瘍の手術をしたんです。
7月17日の朝に痙攣を起こし、検査結果、脳腫瘍が見つかりました。
手術をしなければ、痙攣が続いて2,3か月の命って言われた時には、愕然としました。
その時、7歳(すぐに8歳になりました)。まだまだ、これからの命です。
タイミング良く、人間の脳神経外科の先生が見つかり、手術をお願いしました。

20150718_195554-111.jpg
腫瘍摘出と人口硬膜装着。手術の所要時間は6時間ぐらいだったでしょうか。無事終わりました。って連絡があったのは8時間後の夜中の2時ぐらいでした。
心配していた後遺症もなく、安心しました。
翌日、面会に行ったときは、痛みを抑えるために軽い麻酔をしているようでふらついていました。
でも、次の日には、もうしっかり歩いていて、いつもの病院に転院。
11058095_542906659196811_434757659520837771_n[1]1
痛々しいですね。
でも、痛いって顔しないんです。健気だと思いませんか?
先生や看護師さんたちが、肩から上の毛を剃られたミラの事をこれはこれで可愛いって(^_^;)

11800228_543853529102124_2843014306951025638_n[1]1
傷口は痛々しいですが元気いっぱい。お腹すいた~ってうるさかったみたいです。
11825745_547396818747795_1247308110423086011_n[1]1
抜糸後のミラは、アルパカ?(笑)

11866393_550131068474370_3862918122870576980_n[1]1
8月16日、無事退院しました。

そして、8月23日 二人目の孫が生まれました\(^o^)/
犬たちはパパさんに任せて、わたし一人で会いに行ってきました。
11947487_554484228039054_4917878933060759301_n[1]11
8ヶ月で早産しそうになり心配していましたがなんとか9ヶ月と1週で無事に生まれました。

11222246_554484301372380_8984953430209655785_n[1]1

大河(兄)と洋司(弟)、そっくりなんです~(笑)


つづく







この夏のいろいろ 

この夏は、ほんと色々ありました。
昨年、台風で行けなかったよさこい祭り。
夫婦、ワンなしで行ってきました。
ワンたちは、てっくんとミラちゃんは病院でお泊り、ほかの子たちは次男夫婦がお世話してくれました。
お天気に恵まれて、楽しい2泊3日の旅。
1日目は、父母のお墓詣り。今回、パパさんに食べさせてあげようと室戸まで金目鯛を食べに行きました。
11870841_549146835239460_8234808320767105137_n[1]1
高知に住む姉と妹と甥っ子も一緒に食べに行きました。

翌朝は、モネの庭へパパさんをご案内~
朝一は、人も少なくのんびりと。
IMG_44481.jpg

IMG_44551.jpg

IMG_44431.jpg

IMG_44381.jpg

IMG_44391.jpg

花の少ない時期ですが、睡蓮がたくさん咲いていて、モネの絵画のようでした。

お昼は、軽めの食事をこんなところで。
海に飛び出たかのようなカフェレストラン。
青い海と青い空。二色の青を見ながらランチしました。
さぁ、次に目指すは今回の旅の目的のよさこい祭り。
競演場、演舞場はたくさんある中、帯屋町演舞場。
11822450_548133842007426_15008738098922683_n[1]1

IMG_460611.jpgIMG_463811.jpg
旗のお兄さん、かっこよかったです。

IMG_457011.jpgIMG_468211.jpgIMG_4670111.jpgIMG_475311.jpgIMG_479511.jpgIMG_48341.jpg
お衣裳もいろいろ

IMG_46942.jpg
山車のお兄さん、かっこいい、後ろのポスターのおじいさんもっとかっこいい。

ここまでがホテルチェックイン前。

この日のお宿は
IMG_47351.jpg

11846547_548138618673615_2534006286775584259_n[1]1

11855893_548138438673633_5680422417464040931_n[1]1111880626_548138405340303_2337731561033931371_n[1]11

11254065_549146851906125_3999673609111486222_n[2]111825864_549146865239457_2301588245408284612_n[1]1

お庭もお部屋も食事も最高でした。

食事の後も、よさこい祭り。
翌日の朝は、高知城見学。
IMG_48671.jpg

IMG_48651.jpg

午後からは桟敷席でよさこい祭り。よさこい三昧でした。
IMG_48701.jpg

IMG_49991.jpgIMG_49851.jpgIMG_50171.jpgIMG_50601.jpg

IMG_51671.jpg

お衣裳も色々なら、
IMG_50851.jpg
IMG_51362.jpg
IMG_51621.jpg
ヘアースタイルも色々

とっても、楽しいよさこい祭りでした。今度はわたしも市民憲章チームで踊ってみたいものです。


つづく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
